--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2008.06.17
休日は机やカウンター作り、おやじのケガや、雨が降ったりで
最近めっきりお出かけしていませんでした。
(日曜日と言えば、ホームセンターばかり行っていたような気がする…)
大好きなフィルムカメラも、4月に神奈川県の足柄峠の方へ出かけて以来
撮っていなかったので、久しぶりに日曜日はカメラを持って
ちょっと遠くまでお出かけしました~

が、その前に、、、

4月に出かけた足柄峠の近くに、大好きなうどん屋さんがあるんです!
この日もフィルムで写真を撮りたくて出かけたのですが、
ここのうどんを食べるのも目的の一つでした!
大好きなお店なので、古いネタではありますが、アップしちゃいます。


0806-036.jpg

桜が咲いてますよ☆



 
 
お店の外側の写真がちゃんと撮れていなかったので、
これは2006年に撮った写真です。

0806-038.jpg

初めてここのうどんを食べたのは、まだデジカメも無かった頃…
もしかしたら梅子はまだ携帯ではなくてPHSだったかも!?
というくらい昔に、ドライブの途中で見つけたお店でした。



0806-041.jpg

こちらはフィルムカメラで。
店内には、地元で採れた農産物も売っています。
梅子は何度か梅干しを買いました☆



0806-037.jpg

毎回食べるのは、ざるうどんです。
お替わり1枚(1杯)100円はウレシイ☆
お腹いっぱい食べて帰りますよ~!!

セルフサービスのおでん一本130円も楽しみです。
しかし、タイミングが悪いと「大根がしみてない」ので残念…

本場のさぬきうどんが好きな方は、
歯ごたえやもちもち感がもの足りないかもしれませんが、
梅子はしこしこつるつるな、ここのうどんが大好きなのです☆



0806-040.jpg

この土地には、金太郎伝説があります。
このデカイ石は、うどん屋の近くにあり、
「金太郎が相撲の稽古をした石」と言い伝えられているそうです。
(写真左、動かせるかさわってみるおやじ・2006)



0806-042.jpg

足柄峠付近、神奈川県と静岡県の県境には
「足柄城址」があります。(写真は2007年)
分かるかしら、、、石碑のうしろにぼんやり富士山が!
(変なポーズの梅子は気にしないでね…)



0806-043.jpg

露出を補正してみると、ほら!!



0806-039.jpg

別の年、峠を静岡県側に少し下った場所から
見えた富士山です!(2004年)



足柄峠を訪れる機会があったら、
万葉うどん、是非寄ってみて下さい~☆

うどん屋がある峠への道には、足柄古道があり、お店では
ハイキングや登山客、峠を攻める自転車乗りの姿もよく見かけます。
(真冬以外はとても賑わっていて、並ぶ事もあります。)


★県道 御殿場・大井線(78号線)足柄峠方面へ、地蔵堂から徒歩1分。

★お店の情報 → Yahoo!グルメ「足柄古道万葉うどん」

★地蔵堂近辺で撮った写真です → その1その2その3
 
 
Tag:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。