--.--.--

Tag:
2008.06.30
キャンペーンで当選した Wii Fit(→ 過去記事はコチラ
やっと本格的に始める事になりました!

0806-104.jpg


梅子は子どもの頃から筋肉質で、ヤセ体質でした。
今まで体重が大きく変動する事は無く、太る事はないだろう…
と思っていたのですが、お正月に、3kg太りました。
いずれ戻るだろうと思っていたら、半年経ってしまいました・・・


外見がさほど変わっていなかった(と思っていた)ので、
体重が戻らなくても、危機感はなかったのですが、
最近、車の助手席に座っていて、ふと、気がついたのです…

ん? お腹に段差が・・・

見事につかめるけど、これはベルト?

ええっ!このベルトは何っ!?
(しかも二つあるよ!?)


もともと痩せぎみなので、少し太ってもヘーキでしょう☆ドンマイ!と
たかをくくっていたのですが、3kg重くなったというだけではないのです!
体重以上の変化が起こっていました。
よく「ボディーラインが崩れる」と言いますが、まさにソレですね!!

加齢による基礎代謝の低下は、もちろんあると思いますが、
それよりも運動しなくなり、筋肉が落ちてしまった事が
大きな原因でしょう。。。

ガツガツ自転車通勤していた頃は、
ふくらはぎは筋っぽく、足首はしまり、腹筋は軽く六つに割れ(本当)
「何をしているの!?」と言われてもおかしくない
セミ・アスリート体型だったのですよ。(本当)
筋肉自慢が趣味だったのに。。。

まずは減量よりも「筋肉を付ける事が大事だな!!」
と、体を動かす事を中心に、ダイエットに励む事を決意しました!
梅子よりも大きなベルトがついたおやじと一緒に、
毎日少しずつ Wii Fit で体を動かして、
テンションを上げていきたいと思います☆
 



 
 
我が家は、寝室にしかテレビがないので、
Wiiは二階のプロジェクターに繋ぐ事にしました。
画面が大きくていいのですが、室内が暗くないと画面が見えないので、
明るいうちは、見にくくてできません。


夜11時、

0806-105.jpg

梅子、スキージャンプに挑戦!


0806-106.jpg

おおっ!今度は良いジャンプでは!?


一回目のジャンプは失敗でした。
タイミングよくひざを屈伸させて、
ジャンプするゲームなんですけど、
「バランスボードの上で、ジャンプしないで下さい!」
と言われてしまいました。。。



0806-108.jpg

ヨガではいきなり高得点!?
気分が良くなり、
やる気出ちゃいますよ!!



Wii Fitでは、有酸素運動、ヨガ、筋トレ、バランスゲーム と
四つのジャンルのトレーニングがあります。

そう言えば、
「Wii Fitでは痩せない」という記事をちょっと前に見ました。
確かに、ダイエットにはあまり関係なさそうな
ゲーム性の強いトレーニングもありますが、
筋トレはゲームでも筋トレですし、
ヨガのポーズでは普段使わない筋肉を動かすので、
続ければ効果は確実にありそうですよ?
梅子はさっそく筋肉痛です☆

最初に、目標を決めさせられるのですが、
梅子は一ヶ月で「-1.5kg」という目標設定にしました。
一ヶ月後が楽しみです!!





〈 おまけ 〉
 


天使が

0806-099.jpg

Wii Fit をしている梅子を見つけました。


0806-100.jpg

ズンズン


0806-101.jpg

スリスリ


0806-102.jpg

あっ!?


0806-107.jpg

バランスボードに乗ってるっ!!


0806-103.jpg

ごめんよモコ、今はダメなの!後でね…

 
Tag: WiiFit






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/204-80d655e1
