--.--.--

Tag:
2008.09.01
「串揚げ器があるから、おいでよ~」とお誘いを受け、
日曜の夜は、友人宅の庭で串揚げパーティーでした。

0809-011.jpg

BBQでは「火の担当」のおやじですが、
火を使わない電気調理でも何故か担当に☆



0809-010.jpg

アスパラ、玉ねぎ&豚肉、うずら、はんぺんの串、
おにぎりなどが用意されていました!
梅子夫婦はお酒を持って行って食べるだけ!!
梅子は、子供の頃からはんぺんのフライが大好きでした!
アスパラも肉もウマかったなぁ~
ホント、ごちそうさまでした☆



0809-009.jpg

「電気フライヤー 」という物を、初めて見ましたよ。
部屋でやったら、油っぽくならないかしら?
延長コードを使って、庭でやるのはナイスかも☆

メーカーは「De'Longhi」でした。
デロンギって、オイルヒーターのイメージしかなかったわ…
(あっ!オイルか!?)



最初、中に少し残っていた以前の古い油を使ってしまったんです。
古い油は、何とも言えない油の味がするんですね~ 汗
途中で油を変えたら味が変わり、めちゃ美味しくなりました!!

揚げ物が終わりの頃になって、雨が降り出してしまいましたが、
ぎりぎりセーフでした!良かった~!!

だって、奥さんっ
油の中に雨が入ったら大変ですよっ!!

次回は、さんまパーティーの予定だそうです。
(ちなみに、前回はくさやパーティでした…)
 

Tag:
