--.--.--

Tag:
2008.09.03
この夏、新しい帽子をゲットしました☆
「ハンドメイドの帽子屋さん hatz」の、ハッティさんが作った帽子です。
お店のブログを通して知りました。ネットショップのみのお店です。
スパイスのきいたお洒落な帽子を作られていて、ずっと指をくわえて見ていましたが
おやじにお願いして、今年の誕生日のプレゼントにしてもらいました!


0809-020.jpg

キャッチコピーは
「蛍光カラーの洪水」です☆

0809-019.jpg



一目見て「ビビッ!」ときたのですが、

0809-025.jpg

0809-029.jpg

梅子の持っている帽子は、地味~な色の帽子ばかりだったので、
実はちょっと冒険でした。。。
でも夏だし「蛍光カラーに溺れてみたい!」と胸がドキドキ!!



0809-026.jpg

一緒ににピアスも買いました。梱包はとても綺麗で丁寧で、
箱の中身は、ハッティさんの人柄がギュッと詰まっていました。
ステキな仕事をしてるなぁ~と、ほれぼれ・・・



0809-027.jpg

梅子が買ったのは、なんとも愛くるしいベアと、
レース模様がキレイなピアス!


0809-028.jpg

IKEAで以前買ったデッサン人形のさちこに
持ってもらいました☆(→デッサン人形の記事



 
 
むふふ… 被ってみるとこんな感じです・・・
 
 
★★★ & 黄 ★★★

0809-023.jpg

「あぁ…いつ被って出かけようかしら!?
 ホームセンターなんかへは被って行かないわよ!!」
と勿体ぶり、
お盆のお出かけ・BBQに被って行ったら絶対汚しちゃうので見送り、
久しぶりの友達に新宿で会った日、はじめて被って出かけました!
帽子に黄色が入っているので、最初は黄色のポップなタンクトップに合わせてみましたが、
結局、オレンジ色のTシャツを合わせて行きました。


★★★ & 緑 ★★★

0809-021.jpg

この色の組み合わせが、一番好きです。
色を沢山使っているためか、色んな色に合わせられるようです☆


★★★ & 青 ★★★

0809-022.jpg

ちょい前に記事にした、串揚げパーティにも被って行きました。
友達(夫君)に、「カッコイイ帽子だね!」と言われて、とっても嬉しかったです☆
友達宅へは自転車で行ったのですが、自転車に乗る時は気をつけないといけません。
うっかり飛ばされて、汚れてしまったら大泣きです!!
自転車に乗るなら、見た目悪いけど、飛ばないようにクリップを付けないとダメね…


この帽子、カタチはシンプルに見えますが、つばの角度で雰囲気が変わるのです。
表情のある帽子というか・・・
よく考えられてデザインされているんだな~ と感心しました。。。


梅子モデルじゃ素敵さが伝わらないので、是非、HPを覗いて見て下さい!
→ この帽子のページ(モデルさんは、ロマンティックな服装に合わせています☆)
→ 他にも可愛い帽子がいっぱい!!
→ キュートなアクセサリーも手作りです☆
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/263-5c815cf1
