--.--.--

Tag:
2008.09.05
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!!
「ひあたり、良好」は、9月5日で丸一年を迎えることができました!
アクセス数は、一年やっているブログとしては、かなりしょぼいハズ… 汗
でも、少しずつではありますが、見て下さる方が増えているようで、
嬉しい限りです!毎日のアクセスは励みになっています☆

準備や構想もなく、突然の思いつきで始めたブログでしたが、
一年続いた事、、、これはとても嬉しいです!
だいたい「夢中になったら、ガ~ッとやって、気づいたらやめてた…」
的なパターンが多いのですが、ブログは「楽しいから」続いたようです。
ネットのお友達(少ないけど…笑)とのコミニュケーションは楽しく、
そして、どうやら文章を書くのが、好きみたいです。
忙しくなっても、更新頻度が落ちても、このブログは続けていきたいなぁ~☆

ネットの片隅にある、こんなブログですが、
これからもどうぞヨロシクお願いいたします!!



0809-033.jpg


去年の12月から、FC2ブログの機能の「拍手ボタン」を、
記事の下に付けてみたのですが、ぽつりぽつりと押して下さる方がいて、
拍手が押されると小躍りしてしまいます!
コメントはもちろんですが、ネットの向こうで見ている方の存在を感じられて、
嬉しくなるのです☆

公表する程、拍手の数は多くないんですけどね、、、

今まで一番拍手が多かった記事は、
 → パソコンデスクを作ろう(5) 「地味なヤスリがけ」
   DIYで調べ事があって、検索で来られた方でしょうね~
   一度きりの訪問だとしても、参考になったとしたら、とても嬉しいです。。。

二番目に拍手が多かったのが、何故か、
 → デジカメとスマートメディア
   去年の9月の記事ですが、なぜこの記事に4拍手入っているのかしら…
   「M的感性」の方が、多いのでしょうか? 笑
   
何気にこんな記事に拍手が入っていたりして…
 → ココロおどる酒ジャケ
   ムフフ…お酒好きの方が押してくれたはず… 嬉しいですね~☆

他に、モンステラや猫記事にもぽちぽちと…
ありがとうございます。。。


そして、数少ない貴重なコメントを下さるみなさま…
ホントうれしいです… いつもありがとうございます!!
忙しい時はもちろん、大した内容じゃない記事(いつも大した記事じゃないけど…)
スルーで構いませんからネ… 来てくれるだけでも嬉しいのですよ~☆
(梅子はヒマなので、遠慮なくコメントしますけど…笑)


★ ★ ★


トップの写真は、梅子の愛カメ・フィルムカメラのペン・FTで撮った写真です。
多重露光(フィルムひとコマに重ねて撮る)なのですが、
このカメラ、一度シャッターを押したら、フィルムを送らないと
次のシャッターは切れないはずなのに、何故かフィルムの終わりの方で、
数ショット重なって写ってしまいました。
このカメラでは、たぶん撮ろうと思ってもなかなか撮れない写真かと思います…

という事で、続きは 「一周年企画!」
「撮ろうと思ってなかなか撮れない写真(被写体)」を大公開!!
(って、大げさ!! 汗)
 



 
 
0809-031.jpg

これは、5年くらい前に撮ったナス(♂)です。
ブログで公開する機会をうかがっていた、自慢の一枚です!



0809-035.jpg

富士山から見た雲の写真です。雲が下にあります!!
おやじが富士登山をしたという記事を8月に書きましたが、
これは去年の富士登山での(おやじの友人の)写真です。
(クリックで少し拡大しますので、是非大きくしてご覧下さい!)



0809-032.jpg

蝉の抜け殻は、そんなにレアじゃありませんが、夏限定なので☆
ちなみに、去年の9月2日に撮った写真です。
まだ、ブログをやっていませんでした…
ブログをやっていたら、すぐにアップしていたでしょうね~



0809-030.jpg

こちらは、モグラの穴☆
探してもすぐには見つけられないはず!! 笑



0809-034.jpg

これは既出の写真ですが、
双子の卵が出る確立は多くないと思うので、再登場!



0809-036.jpg

フィルムカメラで撮った孔雀。
多摩動物公園で撮影しました。孔雀は檻に入っていません!
孔雀がウロウロしているのをずっと見ていて狙っていたんです!
突然ぱっと羽を開いたので、一番に駆け寄ってパチリ!!

梅子が真ん前で写真を撮りましたよ!

これを撮れただけでも、動物園へ行って良かった~!
写真ブログで動物園の写真を出していた時に、勿体ぶりすぎて
UPするタイミングを逃してしまった一枚です・・・笑



0809-038.jpg

キラ~ン☆なウメ。(鏡越しバージョン)

捨てるため、玄関に置いていた段ボールにちゃっかりイン!
デビルウメ、かなりテンション高いです・・・ 汗
以前の携帯での撮影なのですが、目がキラ~ンな猫写真は、
画質の悪いカメラじゃないと撮れないのか、
新しい携帯や、デジイチでは撮れない為、貴重な写真です!
(他にもキラ~ン☆ → その1 / その2



0809-037.jpg

最後は、激カワモコ天使のドアップ☆

って、これは「なかなか撮れない」写真!?

いえ、ただの親バカショットでした。。。



という事で、「一周年企画」いかがでしたか?
たぶん、ナスの写真がアップしたかっただけだと思います・・・ 汗

このブログでは、見てくれる方が、たまにちょいニヤリ…としてくれるような
ビミョウに楽しい記事がアップできればいいな~ と思っています☆

これからも、4649です!
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/264-af7015af
