--.--.--

Tag:
2008.09.08
ブログを初めてから、
「記事に使うか分からないけど、とりあえず撮っとくか~」
気になる物は何でも写真に撮るクセがついてしまい、
HDの写真フォルダやデスクトップに、ブログ用の写真が溢れています。

撮った写真(ネタ)を、すべて記事に出来るわけはなく
半分以上は「お蔵入り」の状態です。。。

9月からは、やらなきゃいけない事を優先して片付けようと
更新は、ゆっくりペースで… と思っていたのに、
記事に出来なかった写真たちが気になって、更新したくなるんですねぇ… 汗


0809-039.jpg

特に、猫が写っている写真は、親バカ根性で「いつか絶対アップせねば!」
と、あきらめきれないようです・・・笑



0809-041.jpg

という事で、お蔵入りになりそうだった
コーヒーカップとキットカットの写真が、ウメのおかげで助かりましたよ…

お気に入りのカップでコーヒーを飲みながら、すいか味のキットカット。
ある日のブレイクタイムです☆



0809-040.jpg

 「すいか味」は、ほんのり塩味…

 以前、期間限定
 「きなこ味のキットカット」
 (→ブレイクタイムはきなこ味
 を記事にしましたが、
 今回の「すいか味」も
 期間限定です☆



お味の方なんですけどね、、、 これはビミョ~でしたよ・・・
「すいか」っていうよりも、「メロン」風味?
(そもそも、キットカットだけでなく、すいか味のもので
 すいかの味を感じた事って、ないんですけど…)

この写真を撮ったのは7月26でしたが、今も冷蔵庫に残っているという事は、
梅子的には、かなりイケてなかったのでしょう・・・



0809-042.jpg

この日、コーヒーを入れていたカップ&ソーサーは大のお気に入りなのです。
実家から持って来たもので、高価なものではありません。
きっと当時の家庭にはよくあっただろう、5客セットのコーヒーカップですね…
最初は5客あったと思うのですが、これが最後の1客だと思います。
「割ってしまったら、もう手に入らないだろう・・・」
というプレッシャーから、お気に入りなのにあまり使う事ができません…笑



0809-043.jpg

両親が新婚時代に住んでいた、アパートでの写真です。昭和49年か50年。
写真左の食器棚に、この頃からこのコーヒーカップは入っていました。
(抱っこされているのは、梅子です☆)



0809-044.jpg 別の写真にこのカップが
 写っていたので、
 拡大してみました。
 写真右下に写っています。
 きっと両親が結婚当時に買った
 カップだったのでしょう…

 その右側に写っている
 ○模様のマグカップは、
 中学生くらいまで、実家に
 あったような気がします。
 かなり大きいカップですが、
 スタッキングできるのです。
 丸い部分が赤・緑・濃い黄色
 のものがあったような…
 当時は何も思わなかったけれど
 ずいぶんお洒落じゃない!?



昭和のモノって、今思うとかなりステキなデザインが多いと思います。
昭和レトロは、梅子の憧れです。。。
 







非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/265-46f3e01b
