--.--.--

Tag:
2008.09.17
日曜日の中秋の名、夜の天気が心配でしたが、見酒をする事ができました☆

日が暮れてから、10時過ぎに雨がぽつぽつ降り始めるまで、
ず~~~とを眺めていました。

を観ながら七輪で焼き焼き、を観ながら日本酒飲み飲み、
写真撮りながら飲み飲み、を観ながらはふぃ~っと…


0809-069.jpg


0809-070.jpg



月は陽が沈んだ後、東の空から姿を現しました。

0809-071-.jpg



たまにお月様が「消える」事があったので、
露出を明るくして撮ってみると、空には結構雲がありました。

0809-073.jpg



「月見」で思い出した事があります…

以前「女性は絶対月を見ちゃいけないよ」って言われた事があるのです。
なにやら副業で霊媒師をやってるらしい男性に・・・ 汗
激しく怪しいけれど、その男性がイケメン(梅子趣味)だったのと、
念を押されて「月を見るな」と言われてしまったので、
その後一週間くらいは月を避けていましたが、

これからずっと月を見れないなんて…
女性だけが綺麗な月を見れないなんて…

なんだか損してない!?


突然バカらしくなって、月を見ないようにするなんて
やめました。笑

女性としては、月のものがありますし、月との関係は気になりますが、
月を見るのは好きなので、信じたくありません!

ちょこっとネットで調べてみると、
昔から月はいろいろと「不吉な物」として言われてきたようですが、
「女性は月を見ちゃいけない説」に、科学的な根拠はないらしいです。

大昔の人にとって、夜の闇は恐れるものだったはずですよね…
真っ黒な森の上に浮かぶ、日々形を変え、色を変える月は
今よりもっともっと神秘的で謎めいていたでしょう・・・
赤い月なんて、恐くて見れないに違いありません…

都会ではない梅子の家の近所にも、24H営業のコンビニがありますし、
今は昔と違って、夜が恐くはない時代ですよね…(夜道は恐いけど)
梅子も、夜に恐怖を感じる時代に生きていたら
「女性は月を見ちゃいけない」
という言い伝え、きっと守りたくなるでしょう。。。



0809-074.jpg

月明かりに雲の輪郭が照らされて、
まるで、龍が天に昇っているように見えませんか?
神秘的な月には、龍がよく似合うのだわ… 笑



 
 
0809-072-.jpg

壁に写ったカメラの影。を狙う姿はりりしい?



0809-076.jpg

デジイチは三脚に固定していたのですが、
はあっという間に動いてしまうので、
ちょこちょこ角度を変えなければなりません!



0809-075.jpg

デジイチは専用になってしまったので、 
コンデジで撮影したら、とってもマズそう…
網の上には、ブリの塩焼き、厚揚げ、ネギ。

でもこのブリ美味しかった~!
またまた天然物です☆
&日本酒は最高なんです!!
この時ばかりはを忘れていましたよ!

ブリ(天然物)この秋流行りそうな予感・・・
(→ 別の日のブリ

 
Tag: お庭BBQ






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/276-24ca1719
