--.--.--

Tag:
2008.10.03
郵便局と銀行に用があり、いつものように自転車で出かけることに。

昨日は、家から一番近い郵便局と銀行が一緒にある所には
なんだか行きたい気分(?)じゃなかったので、
地図の直線上で二番目に近い所へ、行ってみることにしました。
すぐ側にスーパーもあるので、夕飯の買物も一緒にね☆
方向オンチなので、地図をしっかり確認して出かけましたよ…


0809-120.jpg

初めて通る道です!

『のどかだわぁ・・・』

引っ越して三年経つのに、近所にはまだ知らない道が沢山あります。
初めての道にワクワク!田舎具合にちょっとドキドキ!
郵便局や買物へ行くのに、すっかりポタリング気分です!!

カメラは、お盆休みの時に入れたフィルムを撮りきってしまおうと、
フィルムカメラを持っていきましたが、
デジカメも持ってくれば良かったと思いました…

携帯で写真を撮りましたが、ナイトモードに設定されていた為か、
すこぶる画質が悪いです・・・



0809-119.jpg

おやじの小径車(F20-R)は、梅子のCappuccinoに比べると
さすがに仕様が違うだけあって、スピードが楽に出せて乗り心地が良く、
ここ最近は(勝手に)F20-R で出かけていたのですが、
トイレットペーパーがあと1ロールという深刻な事態の為、
荷台の付いている、梅子のカプチーノちゃんで出動しました☆



 
 
ゆる~い登りが続いていましたが、突然激坂になり登りきると、
とても見晴らしのいい所へ出ました!!

0809-121.jpg

ぐるりと森に囲まれていて、空と畑と木しかない景色。
聞こえてくるのは10月の蝉の声だけ…

『わたし、郵便局へ行けるのかしら・・・』



0809-122-.jpg

途中、雰囲気の良い脇道が気になりましたが、
脇道に入ったら、迷うに決まっています…
下手すると、遭難するかもしれません・・・
この道は、次回にとっておく事にしました。
(次はおやじを連れて来よう…)



0809-123.jpg

道はどんどん細くなり、陽の光が差し込まないような
鬱蒼とした木々のトンネルの中へ続いていました…
あれ、もしかして一人じゃ恐い予感?
思わず来た道を振り返ってパチリ…

『か、帰りたい・・・』



この先は写真を撮らずに飛ばしました!!



狭い道の両側には、粗大ゴミがいっぱい!
それが恐さを一層引き立てていました…

『ここは不法投棄にはもってこいの山奥ですか!?』




0809-124-.jpg

視界に太陽の光が見え、緊張がほぐれました…
出口が見えた所で立ち止まり、パチリ!
短い距離だったと思うのですが、
とても長く感じました・・・



0809-125-.jpg

薄暗い木々のトンネルを抜けると、
あたりは突然開け、ビルが見えました。

どうやら道は間違っていなかったようです・・・






無事、郵便局と銀行の入金を済ませ、

ほっと一安心。。。






0809-126.jpg

お昼は食べて来たのに、
気づいたら、チーズ月見バーガーのセットを
頼んでいました…



『ポタリングはお腹が空くのね・・・』 (まとめ)

 
Tag: 小径車KHS






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/285-b62e1e1e
