--.--.--

Tag:
2008.10.21
10月に入ると、ハロウィンの飾りをいたるところで見かけますね~
今の季節、街に出ると、必ず黄色いカボチャに出くわします…
というより、出くわさずにいられません!!

熊澤酒造のレストランの入り口にも、カボチャが飾られていましたよ☆

0810-115.jpg


0810-116.jpg 松ぼっくりとカボチャが
 コロコロと可愛い
 ほっこり秋のディスプレイ☆







0810-117.jpg ←こちらは前回六月に
 初めてお店に行った時に
 撮った写真です。
 
 その時はこのざるに
 山盛りの松ぼっくりが
 入っていました。




ハロウィン、だいぶ日本に馴染んできたのかしら…
カボチャ軍団、年々勢力を伸ばしてきてるような気がします・・・

日本ではハロウィンで、仮装パーティーをしたり、
子供がお菓子を貰うイベントは、メジャーじゃないけれど、
かぼちゃの飾りは大人気ですね~?
梅子は「カボチャが顔型にくり抜かれたランタン」が、非常にツボです!
あれ、なんか、グッとくるんですよね・・・

海外のイベントですが、
あちこちでカボチャが飾られているのには
なぜか違和感を感じません・・・

ほら、だって、日本人って南瓜が好きよね?

とか言いつつ、梅子は子供の頃から「南瓜の料理」が好きではなくて、
母の作る南瓜の煮物は、無理矢理食べていました。
好きじゃ無い理由は「おかずなのに甘過ぎる!」からです…
けれど、少し前に、気まぐれで非常に久しぶりに南瓜を買って煮てみたら、
「日本酒のおつまみ」になりましたよ!!
カボチャって甘くて美味しいなぁ~と思いました☆ (基準は酒か!)

なので、ハロウィンの飾りを見ると、南瓜が食べたくなりますねぇ…



 
 
そして、パン屋の前にあったカボチャ。

0810-118.jpg

デカすぎるよぅ~!!
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/302-401cdffb
