--.--.--

Tag:
2008.10.25
最近、地図が好きなんです…
夜はお酒を飲みながらGoogleマップなどを眺め、
「ココ自転車で行けそうだわ~」「この道を使うと近いよ!」などと、
ひとりブツブツ言っています・・・
地図で見ると色んな場所が近く感じてしまい、自転車で遠出したくなります!

日曜日の朝も、何気な~く地図を見ていたのですが、
ふと、ある道を目で追っていたら、知らない湖が目にとまりました・・・

「多摩湖、狭山湖」

名前は聞いた事あるけど、行った事はないなぁ。。。

地図で見ると「多摩センター駅」から出ている多摩モノレールに沿って
ひたすら走れば狭山湖の近くまで行けるのですが、
なんと狭山湖は「埼玉県」でした!
埼玉県へは自転車で行った事はありません…


0810-121-.jpg


おやじも梅子も、痛めた膝が良くならないので(おやじはジョギングで負傷)
この日は遠出は止め、近くの街へ自転車用の服などを見に行く予定でしたが、
猛烈に狭山湖へ行ってみたくなってしまったため、
ウェア探しは狭山湖から近い場所にある「三井アウトレットパーク入間」に変更!
あいにくの曇り空、足の痛みも良くなってはいませんでしたが
この日もレッツ・サイクリングとなりました☆


《ミッション・3》

目指せ狭山湖!埼玉県へ突入せよ!!



 
 
※いきなり《ミッション・3》になってますが、
     〈ミッション・2〉は、江ノ島でしらす丼を食べよう!(失敗)
     〈ミッション・1〉は、道志みちで山中湖へ行こう! (遂行) です☆

 
 
 
とういう事で、10月19(日)お昼頃に家を出発しました!

0810-123-.jpg0810-122---.jpg
















多摩センター駅(東京都・多摩市)には、モノレールと電車が走っています。
(電車は、京王線と小田急線があります。)

多摩センターからは、狭山湖の手前までモノレール沿いに走るだけです!
なんて簡単っ!!



0810-125.jpg0810-124.jpg
















モノレールは「大塚・帝京大学駅」「中央大学・明星大学駅」を通り
「多摩動物公園駅」へ。
多摩動物公園には、今年三月に自転車で行きましたが、
その時はカプチーノだったのと、モノレール沿いの道が工事中で迂回した為、
今回は動物園まであっと言う間でした!

写真右は「高幡不動駅」南口で撮影。
高幡不動に寄ってみたい衝動にかられましたが、遅い出発だったので、
ここは寄り道せずに進みます。
高幡不動駅で、線路を渡った後に少し道に迷いましたが、
モノレールを目印に軌道修正する事ができました!



0810-133-.jpg0810-134.jpg
















「甲州街道駅」を過ぎると、立派な橋が見えてきました・・・


へつづく…)
