--.--.--

Tag:
2008.10.25
多摩川です! 多摩川を渡ります!!

大っきいなぁ~

0810-136.jpg



GIOSちゃん、多摩川と記念撮影☆

0810-135.jpg



おやじはいつものように小径車です。
おやじには「シクロクロス=通勤」というイメージがあるので、
休日にはシクロではなく、小径車に乗りたいのです。
おやじにとって「休日=小径車」なのです…

0810-139.jpg

二週連続してF20-Rで長距離を走った事で、サドルの位置や
KHSに元から付いていたサドルがお尻に合っていなかった事が分かり、
今回は梅子がカプチーノに付けているサドルに変えました。
ポジションもしっかり調節し、とても調子よく走れているようです。

ただ、やはり小径車… 山道を走るようには出来ていないのか、
「激坂で立ち漕ぎをするとハンドルの位置がめちゃ低い」んだそうな…
なので、ハンドルを高くする為のパーツが必要です。



 
 
多摩川から少し走り、
だいたい半分くらいのところにある「立川駅」まで来ました!

0810-137.jpg

しかし、この後迷ってしまいました…
地図では、モノレールに沿って、真っ直ぐ走れば良いだけなのですが
モノレールと一緒に駅を突っ切る事は出来ないわけで
駅を迂回しなければならないのです!

そんな当たり前な事をちっとも考えていなかったので、
迂回の道を調べていませんし、地図も持っていません!
立川はマンモス駅で、駅周辺はとっても複雑なんです…
適当に走ったら、道はすっかり分からなくなりました!!



「多摩車検事務所」という建物の側にあったコンビニでポケット地図を買い、
とりあえず近くのラーメン屋に入ってお昼ご飯を食べ、地図を確認する事に…


0810-138.jpg らぁめん「めんや」というお店です。
 数人のお客がつけ麺を食べていたので
 梅子もつけ麺を頼みました。
 ラーメン大・大・大好き梅子、
 初めてのラーメン屋にわくわくです!

 これは醤油とんこつなのかしら?
 とんこつ臭さも醤油の主張もなく
 最初「今まで食べた事の無い味だわ…」
 と違和感を感じましたが、食べている
 うちにすごく美味しくなってきました!
 『美味いよコレ~!!』
 という事で、夢中で食べたため
 ラーメンの写真はありません。。。
 
 また食べたいけど、ちょっと遠いな~




0810-140.jpg 地図を見ながらでも
 少し迷いましたが、
 「芋窪街道」を入ると、
 またモノレール沿いの道に
 出ることができました!
 良かった!!

 芋窪街道を走り続けると、
 「上北台」という駅で
 旅の相棒だったモノレールは
 終わりました・・・


 ちと寂しくなりましたが、
 その後も真っ直ぐ進み
 「新青梅街道」を越えます。




さらに走ると、
迂回はしたものの今まで真っ直ぐに進むだけだったコースが
とうとう完全なT字路に突き当たりました!!


T字路の道は「青梅街道」です。
左に少し進むと「西武遊園地」の看板がありました!
知らない遠くまできたんだなぁ…という実感にひたりながら
遊園地の案内看板のある坂を上ると、すぐに多摩湖です!
 
 
へつづく…)
