--.--.--

Tag:
2008.10.27
多摩湖を横断したところにある交差点を、
左に進めば楽に湖畔の「狭山自然公園」へ出られたところ、直進し
坂を下ってしまったので、湖へ行く道は上り坂です・・・

坂道になる手前で、緑の大きな丘が現れました!

一面芝生の緑の丘の下に、公園の入り口がありましたが、
丘の上へ行くには芝生と階段しかないようなので、
自転車を置いて、歩いて公園に行ってみようと思いました。

下からは、丘の上の様子がさっぱり分かりません…
実は狭山湖について、全く調べてきていないのでした!
上がどんな景色になっているか、非常にわくわくします!!

『きっとこの丘の上に狭山湖があるのだな!!』


0810-145.jpg

登ってみると、遠くから見るよりも傾斜がキツいのです~!
まるで芝生の壁!?
というのは大げさですが、息を切らしながら登りました!!

丘の迫力が写真に上手く撮れなかったので、画像大きめで☆
せめてデジイチだったら、もすこし立体的に撮れていたはず… 残念!
(ちゃりだと、コンデジしか持って行けないのよね・・・)



 
 
0810-144.jpg

見たことない芝生の斜面にハシャギぎみ…
おやじもトイデジで写真を撮っています。

上のショットがコチラ。
↓↓↓

0810-146.jpg

芝生と言っても、手入れはされていないようで、
他の草も沢山生えている、野性味あふれる芝生なのです!



時間が遅かった為か、芝生の丘には人が少なく、
シートを敷いて寛いでいたのはカップルが1組だけでした…
何だかとても贅沢な空間に感じました。。。


へつづく…) 次回でラストです☆


★ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ★
