--.--.--

Tag:
2008.11.08
三連休の初日は、翌日の遠征の準備で自転車屋をハシゴしたり、
食材の買い出しなどをする為に車で出かけました。

最近「車に乗ってないな~」とふと思い、最後にガソリンを入れたのはいつだっけ…
と考えてみたら、なんと9月14でした!(→ その時の記事
雨が降らなければ、おやじはジテツウですし、
梅子は一人で車を運転するのが怖いので、もっぱら移動は自転車なのです…

自転車ラブ☆


夜は、遠足の前日のようなわくわくした気持ちで荷づくりをしました。

0811-006.jpg

10月に、一泊旅行で道志みちで山中湖へ行った時、
シクロクロスでは一年位まともに走っていなかった梅子の負担を減らすべく、
おやじが荷物をほとんど持ってくれたのですが、リュックはかなり重くなり
長時間の走行では、相当肩がしんどかったようです…

でも今回はもう大丈夫!自分の荷物は自分で持ちます!
自転車用の背中が蒸れにくいリュック(おやじとおソロ)もあったのですが、
リュック自体が重かったので、大きめのウエストバッグを使う事にしました。
MTBに乗っていた頃(結婚前)に買ったものの、ほとんど使わなかった
DANA DESIGN 「Lone Trail 」というヒップバッグです。



 
 
0811-007.jpg

腰ベルトは腰骨を挟み込むようになっていて、ホールド感はバッチリ!
緩めたり締めたり、微調整が簡単にできる作りになっています。
ベルト部分は厚みがあるクッション素材(パット)なので、
長時間付けていても痛くなる事はありませんでした!

防水ジッパーだった事に、今回初めて気がつきました。
ちとお高かったけれど、ヒップバックにしては沢山入るし、
今更ながら、かなり優れもののバッグだと思いました!
ただ、自転車用に作られたバッグではないので反射素材は付いていません。



0811-005.jpg

荷物が多くなればなるほど、自分に負担がくるワケで・・・
できるだけ荷物を減らしましたよ!
女子が一泊するのに、荷物がヒップバッグ1個なんて頑張ったよね!?



0811-008.jpg

旅行の前の週に買った、フレームの三角形の中に取付ける
モンベルの「トライアングルバッグ」を早速使います!
この中には、ウィンドブレーカーとミニタオルを入れました。



0811-009.jpg

コンデジは、すいぶん昔に買った Loweproのカメラポーチに入れ、
胸の下にカメラがあると出し入れしやすいので、
ぶらんとしないよう、たすき掛けに。



実は、山中湖への旅行の後、荷物は自転車に付けたいと思い、
自転車に付けるバッグを色々探していました。
気に入った大きめのサドルバッグがあったので、ネットでポチっとしたのですが、
後日お店からメールがあり、このシリーズはすべて「入荷未定」との事…

自転車用品のネットショップでは、よくあるのかしら・・・
以前、おやじが別の店でグローブを買った時にも、全色ある表示になっていたのに
実際には色が二色しかなく、後からその色は在庫がないと言われたのです。
(その後も、商品ページは、全色ある表示のまま…)
洋服や雑貨のネットショップだと、在庫が無い商品は「×」になるよねぇ…
これは「故意」なのかしら?

在庫が無い商品をカートに入れられるようにしておくなんて、やらしくなぁい?

(チューブなどもついでにと、カゴに入れていたのですが、
 メインが無いのにこの店で買う必要は無く、他の商品もキャンセルしました…)



という事で、今回の旅行には間に合わなかったのですが、
そのうち、荷物は自転車に取付けられるようにしたいと思います!
スポーツ(競技)の為の自転車ではなく「サイクリングの為の自転車」
という事でシクロクロスを選んだので、これから少しずつランドナーっぽく
「旅行自転車」になるよう、にプチカスタマイズしていきたいです☆


へつづく…)


≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/316-cd8ffd36
