--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2008.11.10
伊勢原市と秦野市の境にある「善波トンネル」を抜けると
正面に富士山が見えました!!

この富士山には、とても癒されました・・・

0811-018.jpg


だって非常にキツかった~!!
トンネルの手前の上り坂は何!?


こんな坂道、聞いてないよ~っ!!

R246に体力を消耗する上りがあるなんて考えてもいませんでした!
後で調べてみたら、トンネルの上は、どうやら「善波峠」らしい…
そうですか、峠でしたか・・・
(そりゃ、富士山も綺麗に見えるはずだわ。。。)

246を山の方に走っているのに、何故か坂は無いくらいの意識だった梅子…
しかもあろうことか、最大限の力を出して上ってしまったんです!
長旅のまだ最初の坂道を、全力で上るなんて何をやってるんだか・・・
へなちょこなんだから、配分考えなきゃ!!



 
 
0811-019.jpg

そしてトンネル後の長い坂を下ると、表ヤビツアタックのスタート地点、
神奈川近辺の自転車乗りには大変有名な「名古木」の交差点です!



0811-020.jpg

当初の予定、ヤビツ峠経由のルートだったら、
この交差点で県道70から、R246へ出る予定でした…
あぁ…旅の最初に峠なんて絶対無理だったよ!!(くわばらくわばら…)

きっと、ヤビツ峠の常連さんたちは、
梅子がひいひい言ってたトンネル前の坂も余裕なんだろうなぁ・・・汗



0811-022.jpg

そしてしばらく走ると、あの廃パチンコ店が!!
このパチンコ店は、写真ブログの方で載せた被写体なんです!
変ってないな~!! (→ 記事はコチラ

相変わらずいい茂り具合で。。。



0811-021.jpg

愛車と梅子と記念撮影☆
『自転車でここまで来たよ・・・』と、変なところで感動だわ!



0811-023.jpg

途中、車道を走れず迂回したり、
微妙にイヤ~な感じの上り坂が何度かありましたが、



0811-024.jpg

【 AM 12:07 】 R246とはここでサヨナラです!
交差点「樋口橋」で、県道726号線に入ります。



0811-025.jpg

県道726に入ってすぐに、日本の滝百選に選ばれている
「酒水(しゃすい)の滝」がありますが、
只今工事中で、滝を間近に見る事は出来ません…
四月に行った時、見れなかったのよ! (リンク→工事のお知らせ


ここまでの走行距離は、約56km でした。
ペースは予定通りといったところです… 1時にはご飯にありつけるでしょう!

この先は地蔵堂へ向かうべく、上り坂のコースになります!!
 
 
へつづく…)
 
 
≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。