--.--.--

Tag:
2008.11.12
【 PM 02:00 】 地蔵堂前で、愛車と記念のショット。

0811-046.jpg



万葉うどんは、写真右に写っている青い車の右側にある細い道を入った所です。
藁葺き屋根のお店で、すぐに分かります☆

0811-047.jpg


万葉うどんでは、混雑していたので名前を書いて外で待っていたのですが、
席についてからも同じくらい待ちました!(今までで一番の待ち時間!)

そうそう・・・
外で待っている時に「赤いFELTのロード」に乗った男性が
梅子達の後からうどん屋へやって来たので、話しをさせていただいたのですが、
この男性は、なんと「林道を通って箱根からやって来た」との事!

自分達が行く道からやって来ただなんて、軽く興奮!!

赤FELTさんの話によると、三連休の箱根の道は大渋滞しているそうで、
箱根の主要道路R138(林道で出る道)は渋滞中の上、道幅が狭く、
しかも観光バスが沢山…自転車も横をすり抜けられない箇所が多く、
非常に走り辛いのでルートを変更しコチラに出て来られたのだそう・・・

林道の事を聞いてみると、
逆からは「下りばかりだったけれど、30分かかった」という事で
どうやら、辛~い上りの予感・・・
(あれ…何所かの記事にこの林道が箱根へ行くには一番楽と書いてあった気が…)

赤FELTさんは、梅子より年上と思われるダンディーで爽やかなおじさまでした☆
(って、梅子は「おじさま」って呼ぶ年じゃないんだけどね…汗)
細いカラダはいかにも「ロード乗りです!」という感じだったのですが
ロードに乗り始めてまだ半年という事でした。
週末にほぼ毎週「120km」は走っていると聞き、わ~ぉ☆びゅーてぃふぉ~!!



 
 
藤沢から来た赤フェルトのおじさま…
(このブログを見る可能性は非常~に低いと思われますが、)
その節は情報ありがとうございました!お話楽しかったです☆


そんなこんなで、思わぬ待ち時間があり、
うどんも無事食べる事ができて、とても満足しました・・・



0811-048.jpg お店には外の席もあり、
 オープンになっているので
 汗をかいた体には寒く、しかも
 いつも通りざるうどんを食べたため
 体が冷えきってしまいました…

 こりや~まずい!と思い、出発前に
 自販機で温かい飲み物を補給!

 建物の中や日陰は寒いのですが、
 陽が当たる場所はとっても暖かい!!
 『猫の気持ちがよく分かるよ…』
 なんて言いながら、日向に出て
 ふだん飲まない甘~いココアを
 飲みながら、
 冷えた体をあたためます・・・




そして、お昼ご飯を食べたら後半戦スタート!
いよいよお楽しみの林道です!!地蔵堂の脇にある道へ入っていきます!

0811-049-.jpg



地蔵堂の脇にある椅子も、変ってないな~ (→四月の写真

0811-050.jpg


地蔵堂よさらば!また来るよ!!

(次は足柄峠か!?)
 
 
へつづく…)
 
 
≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫
