--.--.--

Tag:
2008.11.13
せっかくなので、景色のいい写真をトップに☆
(林道を上り始めたばかりの場所で撮影… もうこんなに高いよ!?)

0811-054.jpg



★ 行き・後半戦の予定ルートです。

地蔵堂 → 白黒林道~明神林道(金時トンネル) → R138 → R75→ 県道735
→ 大涌谷→ 県道735を戻りR75 → 元箱根 → R75「椿ライン」 → 湯河原温泉(宿)




【 PM 02:15 】 白黒林道に入り、箱根を目指します!

林道の入り口には「許可車両以外は進入禁止」という看板がありましたが、
一般車両も通っているようなので、車には注意です…

0811-051.jpg

途中からは明神林道に入ります。金時トンネルまでひたすら上り、
峠を下ると出口はもう箱根のはずです!



 
 
少し走るとゲートがありました。

0811-052.jpg



林道に入ってすぐに、ひざの痛みが強くなってきました。
ここ一ヶ月で急激に走ったので、膝に負担がかかってしまったのか、
道志みちで痛めた部分とは別に、しばらくずっと膝の関節が痛いのです…
足首にしていたレッグウォーマーをサポーターがわりに膝にしてみると
気持ち楽になったような。。。



0811-053.jpg

林道はちゃんと舗装されていました。
しかし、基本的に「一般の道路」ではないので、

0811-057.jpg

危険があるかもしれません・・・汗



0811-058.jpg

ずっと上っているせいか、
目の錯覚で、上っているのに下りに見えてしまう時があるんです…
(写真でも下っているように見えてしまうんですけど!?)



0811-061.jpg

【 PM 02:39 】 「水源の森百選」の石碑。



上の写真を撮ったあたりから、とてもしんどくなってきました…

『ああ、この脚全体の痛みは・・・』

梅子は腰が悪く「坐骨神経痛」を持っているのですが、
常に坐骨神経痛に悩まされている訳ではなく、突然痛くなる日があるのです…
最近は調子が良かったので忘れていましたが、こんな所で坐骨神経痛が!?

ステムを短いものに替え(走りやすくなりましたが)ポジションが変った為か、
それともヒップバックで腰に負担がかかったからか、
単に疲労のせいなのか・・・

「神経の痛み」なので、走っていても休んでいても関係ありません…
足を動かすと痛い訳ではなく、何もしなくてもお尻のあたりから下が痛むのです!
足全体が辛くて、膝関節の痛みがあまり気にならなくなってくる始末・・・

道志みちとはまた違う、予期せぬ苦しい山道となってしまいました。。。



0811-060.jpg

ヒップバッグが腰の負担になっているかもしれないので、
肩に斜めに背負う事にしました…

(写真上・下はおやじトイデジフォト)



痛みで非常に苦しいので、休みます・・・

0811-059.jpg



確か峠にあたる金時トンネルまで、上りは6.5km程なのですが、
サイコンを見てみると、まだ半分以上もあるような!?
おやじに言わせると、この林道はそんなにキツくないとの事…

ああ、楽しみにしていた初めての林道なのに・・・
そして箱根を目前にリタイヤするわけには行きません!!
さてどうしたものか…

と、思いがけない辛い事態に、ふと思いつきました!

梅子は頭痛持ちなので、常に「イブA錠」を持ち歩いているのです…
坐骨神経痛が、神経の痛みなのであれば、

もしかしたら鎮痛剤が効いてくれるかも?

すがる気持ちで鎮痛剤を飲んでみました。
足の痛みでイブA錠を飲むのは初めてです・・・



ずっと立ち漕ぎをしてみたり(ってこれはすぐに限界が来る…)
何度か止まって足やお尻をさすりながら、とにかく進まなければなりません!
「水源の森百選の石碑」の写真を撮ってから途中は、写真を撮る事も出来ず、
ひたすら上る事だけに意識を集中しました・・・
 
 
へつづく…)
 
 
≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫
