--.--.--

Tag:
2008.12.02
先々週の土曜日、おやじの仕事は休みになりましたが、
梅子は友人と会う約束があったので、サイクリングはお休み…
待ち合わせは3時でしたが、12時半には家を出ようと身支度を急いでいました。
駅へはおやじと一緒に小径車で行き、駅前でお昼ご飯にラーメンを食べる予定☆

約束した日の朝は、先に友達から「起きた~?」とメールが入り、
「◯◯時ね。」と簡潔なメールのやりとりがあるのですが、
何故だかこの日はお昼になってもメールが来ませんでした…

出発10分前になって、突然思いました。
約束は確か11月の「最後の週」だったけれど、

今日は22日よね・・・


0812-001.jpg


しまった 約束は29日だった~!!!!

という事で、冬の訪れまであとわずか…貴重な秋の一日を
自転車で出かけないわけにはいきません!

しかし、もうお昼の12時を過ぎていて、あまり遠出はできない為、
一年ぶり(以上)の「宮ヶ瀬湖」へ行く事になりました!(→ 去年の記事
前回と同じコースではちょっとつまらないので、
相模川を「高田橋」ではなく「小倉橋」で渡る別ルートを走ります☆
去年梅子がひいひい上った、湖手前の辛い坂を通らないコースです!!


★宮ヶ瀬湖までの予定ルート

自宅 → 県道57 → 神奈川県道46~54 → 県道48 → 相模川清流の郷(ランチ)
→ 小倉橋 → 県道510 → 県道513 → 県道64 → 宮ヶ瀬湖



0812-002--.jpg

(写真中央の大きな橋が「新小倉橋」、その下にある「小倉橋」を渡ります…)





急に決まった宮ヶ瀬湖行きで、サイクリングの用意はしていなかった為、
あちゃ~ コンデジのバッテリーが切れていました・・・

ならばと、フィルムカメラ(ペン・FT)を連れていく事にしました。
サイクリングに大事なカメラは心配でしたが、それほど距離はないし、
8月に入れたフィルムを使い切りたかったので、しっかりカメラバッグに入れて!

トップの愛車フォトはフィルムカメラで撮ったものです☆
(橋を入れたつもりだったのだけど、橋の上が切れちゃった!!)

おやじはデジイチを持って行くというので、ブログ用の写真はこちらで…



0812-014.jpg カメラバッグは
 胸の前で斜め掛けにしました。
 ずっしり重いです!しかし
 それよりも落車したら大変!と
 いつもは感じない緊張感が!!

 やっぱり、サイクリングの時は
 コンデジが楽でいいわね…
 
 コンデジより写りが綺麗で、
 軽くてコンパクトで、
 レンズキャップのない
 カメラが欲しいなぁ。。。


 (リコーにあるね…汗)
 



そんなこんなで、大事なカメラを持っているので、いつも以上に安全運転でね☆



0812-003.jpg

上の写真の橋は「相模川清流の郷」からほんの少し上流へ行った場所にありました。
清流の郷から相模川を渡るには、小倉橋で川を渡るのですが、
この小さな橋でも向こう岸へ渡れるかしら!?と思い、渡ってみると
河川敷を一周しただけでした…
小倉橋までは、この橋の先から上流に伸びる細い遊歩道で行く事が出来ました。



さて、小倉橋を渡ると

いよいよ上りのお出ましです!!

この先は道幅が狭く車の通りが多くて、ちょっと走りづらい道路でした…
激坂という上りはないのだけれど、楽ではない上りが続いていましたが、
この日はすこぶる体調がいいようで、はぁはぁしながらも
上り坂をアクティブに攻めていきました!


へつづく…)
 
 
≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/340-e69b8a2e
