--.--.--

Tag:
2008.12.04
たどり着いた公園は「あいかわ公園」といい、この場所へ来るのはやはり初めて…
公園の案内地図を見てみると、ここは「宮ヶ瀬ダム」のエリアで
なんと、ダムサイトから目的地の「宮ヶ瀬湖畔」へは行けない事が判明!!

宮ヶ瀬湖畔へ行くには、間違えた場所まで戻ってやり直しです・・・

しかし、もうすぐ日が暮れる… 残念ながらタイムアウトです!!

やりきれなさに、先程ムダに下った公園手前の激坂を、
22%の坂を思い出しながら、立ち漕ぎオンリーでがしがし上りましたよ!

服部牧場までは戻らずに、適当に下ったらすぐにR412に出ました。
小倉橋を渡った後の県道510から、513へ出る少しの区間にR412があったので、
510の後、513へは入らず、ずっとR412を走ってしまったのだと思います…

R412を下ります、山を下ります!

また来ればいいのだから・・・と自分に言い聞かせるも、切ない気持ちでいっぱい…

『湖の端まで行ったというのに、無念・・・』

R412は先で工事をしているようで車が渋滞中でした。
のろのろ下っていると、おやじ、

『じゃあ、行っとく? まだ行けない事はないかもよ…』


『え?』



R412を下った交差点は、記憶にある「半原日向」

その先には、見覚えのあるローソンが!?


07100808.jpg

(写真は去年の宮ヶ瀬湖行きのもの。ローソンにて☆)



なんという事でしょう!
あきらめた湖行きに、最後のチャンスが与えられました!!


交差点をそのまま直進、ローソンを横目で見ながら進みます!
R412、道はまた上り始めました!!



 
 
「半原小学校入口」で、R412とはお別れ…
この交差点から、県道514へ入ります。

0812-005.jpg


0812-008.jpg



今回は「小倉橋経由」のコースだったのに、

結局最後は去年のルートで宮ヶ瀬湖を目指すなんて…



と言う事は・・・



0812-011.jpg

去年苦しかった坂がある・・・



小倉橋からの逆ルートを選んだというのに、結局ここへ来ちゃったのね!?



写真ではキツそうに見えないこの坂、
直線部分が二段階になっていて、その先もカーブしながら続きます…
カーブを曲りまだ続く上りを見た時、メゲそうになったんですねぇ・・・

峠ハンターな強脚の持ち主さんなら、きっと大した事無い坂だと思うのですが、
去年の梅子はシクロクロスにほとんど乗ってなかったので、非常にキツかった!!
なんとか降りずに上り切りましたが、ぎりぎりって感じでした…

『この坂を上ると分かっていたら、あいかわ公園前の激坂で
 張り切らなかったんだけどなぁ・・・』


頑張れ梅子!きっと今日最後のふんばりよね!?

気合いを入れてスタート!!



やっぱ、見た目よりキツイのよね・・・
広い直線道路の勾配は目の錯覚で緩く見えるのかしら…この誤差がイヤなのよ!!

一段目を上り切った所にある信号が赤になりそうだったので、慌てて渡ります!

二段目の上り、先を走るおやじを追う気持ちで上ります!

カーブを過ぎてもまだ上る!ここでくじけちゃいけない!!

最後まで、リズム良くよ!

はぁ、

はぁ、

はぁ、

はぁ!




上り切った!!



めっちゃ、はあはぁしてるけど、辛かったけど



前回上った時より力ついてるかも!?



キツくないとは絶対言わないけれど、去年の時ほどではなかった!!

おやじも同じ感想でした!

ここ二ヶ月、沢山走ったものね・・・ しみじみ☆

(箱根行きではこのレベルの上り坂がゴロゴロあったような…)

とっても嬉しいのだわ~!!




さぁ、宮ヶ瀬湖まであと少し!


へつづく…)
 
 
≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/342-bbb9af5d
