--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2008.12.08
いつの間にか自転車記録は、三週間もズレ込んでいました・・・(大汗)
という事で、長文禁止っ!サクサクと更新しなければ!!!!

 ★

宮ヶ瀬湖へ行った翌日、11月23日(日)は、多摩地域をポタリング。
目的地は「青梅」だったのですが途中で変更、西多摩郡まで走ってきました。

この日も秋晴れのサイクリング日和!
気分良く出発したのですが、家を出てすぐの長い坂ですでにバテバテ!!
前日張り切り過ぎたようで、脚が重くてたまりません!
昨日とは別人の体か!?
と思う程、筋肉に疲労が残りまくりでした・・・

こんな日はゆるゆるモードに決定☆
紅葉を楽しみながらのんびり走りましょうか。。。



▼ 高尾駅周辺の銀杏並木


0812-026.jpg

たいぶ散ってはいましたが、高尾駅周辺のイチョウはとても綺麗でした!



0812-025.jpg

そしてこの日の高尾はもの凄い人出!! もちろん車も大渋滞です!
梅子達は「高尾」に遊びに来たわけではなく、
「高尾街道」へ入りたいだけなんですけどねぇ・・・



0812-024.jpg

ここはあせらず、次の交差点までは写真を撮りながら
自転車を押してゆっくり歩くことにしました。。。



 
上三枚は、おやじのデジイチ写真。
当然ですが、コンデジの描写よりはるかに綺麗…

0812-027.jpg

こちらはコンデジ写真、逆光ぎみだとひどく潰れてしまうので、
無理矢理補正をかけてどうにか、です・・・



【高尾駅前】の交差点から、都道46「高尾街道」に入り、
【城山大橋】を左へ。ここから「都道61号」を走ります。



▼ 都道61号・山田宮の前線


0812-028.jpg

八王子霊園前、直線の長~い下りは爽快です!



0812-029.jpg

トンネル上の木々も色づいて綺麗☆



0812-030.jpg

今回のルートは山の中ではないけれど、アップダウンが続くコースなんです…
疲労が残る脚にこたえるキツい坂をぜいぜい上ると、



0812-031.jpg

なんと予期せぬ峠でした!

「戸沢峠」標高270m



▼ 秋川街道を山の方へ


0812-035.jpg

T字路【川上橋】で都道32号に。
「秋川街道」に入りました。左へ進みます。



0812-032.jpg

「小峰トンネル」を抜けると「八王子市」から「あきる野市」へ!



0812-033.jpg

小峰トンネルを振り返ります…



トンネル後の坂を下ってすぐの所に「小峰ビジターセンター」がありました。
ここでちょっと休憩。周辺の散策地図を手に入れました。
面白そうなので青梅へ行くのを止め、あきる野市を散策する事に!



0812-034.jpg

「秋川」を渡ると、河原からはBBQの良い香りが~!
オイシイ匂いに、一気にお腹が空いてきました!!



0812-036.jpg

秋川街道はトンネル上の交差する道路へ続いているので、
トンネルを抜けてすぐの細い坂道で上がりました。
(そこは秋川街道と檜原街道が重複しているようです…)

ここを右へ進み、五日市駅を通って「青梅駅」へ行く予定でしたが、
左へ進み「檜原街道」を走る事にしました!
街道沿いのお店でお昼ご飯にしましょう☆


後編へつづく…)
 
 
≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/347-535076e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。