--.--.--

Tag:
2008.12.14
『ワルの代官』がまだあった頃…11月のある日の晩ご飯です。
だいぶ前に「ニトリ」で買った、四等分に仕切られたプレートを使ってみたくて、
我が家ではめずらしく『居酒屋出し』ではなく、ごはんも一緒に出しました…

0812-071.jpg

ブリの照り焼き以外は、前日の残りもの&冷蔵庫にあったもので
あり合わせなメニューだったのですが、見慣れないプレートに入れただけで、
おやじはすっかり「豪華!」勘違い!!

良く見ろ!皿の右下はおなじみ「納豆オム」その上はただの奴だぞ!?

視覚でごまかせるのか・・・これはいいかも!!
と、嬉しく思ったのですが、残念な事にこのお皿、とても大きいのに
個別スペースは「メイン」を入れられるサイズではなかったのです…

「洗う皿を減らそう★ワンプレート大作戦!」として買ったお皿でしたが、
料理を盛ってみて初めて、一区切りが小さい事に気がつきました・・・
ブリは到底入らず、別皿です…



0812-072-.jpg

しかも、梅子家は「二人でブリ三切れ」と決まっているので、
一匹は二人で(仲良く)分ける為、個別の皿には盛れません! (→ コチラは塩焼き

そんなこんなで、これ以来このお皿は使っていないのでした・・・



そして、



 
 
ブリと言えば



0812-073.jpg

この方の熱い視線・・・


焼き魚を食べる時はいつも、
ウメと向かい合っての食事となります。。。

 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/352-9d07b212
