--.--.--

Tag:
2008.12.26
今日が仕事納めの方も多いのでしょうね~ (お疲れ様デス…)
おやじは29日まで仕事の予定でしたが、日曜日に出勤して大掃除をし
28日から休みになりました☆

只今梅子は専業主婦なので「仕事納め」というあの独特な開放感を
味わう事はできず、ちょっぴり残念・・・
(この日のビールは最高にウんマいのよねぇ~ これは勤め人の特権ですな!)

かわりにこれから数日は鬼のように掃除をし、お家をピカン!と整えて、
お酒が美味しく飲めるお正月が迎えられるようにしたいと思います!
って、気合い入れるのが遅すぎるよ・・・汗



さて、ギリギリにならないとエンジンがかからないのは昔からで、
12月も半ば頃からDIYを再開、キッチンの棚は地味~に進んでおります…
Before の記事を書いてから、かなり放置してしまいましたが、
続きが気になっていた方がいたらごめんなさいです!)

しかも、同時進行で製作中の家具はどれも完成していないにもかかわらず、
別に作りたいモノのアイデアが次々浮かんだりして、DIY熱完全復活かしら!?


0812-129.jpg

使えそうな端材が玄関にスタンバっております☆



 
 
せっかくブログ用に写真を撮っているのに、DIYの記事が一向に進まないのは
ちゃんとまとめてなるべく分かりやすく書かなきゃ… と
勝手にプレッシャーをかけていたからなのです!

作業報告的に、ちょこちょこと記事をアップすれば楽なのですが
「塗装をしました。以上」みたいな記事じゃつまらんだろう…
と思っていたんですね・・・

そしたら

いつの間にか書く事がイッパイに!!

「わぁ~これをまとめるのは大変ねぇ…」



そして DIYのフォルダを、そっと閉じる梅子なのでした・・・



という事で、少しづつ記事にしていかないと、後々苦しくなる事が判明。
やはり一回の記事は短かすぎても、パーツパーツで書くべきでした…

細かくアップしたら「パソコンデスク・その101」などとなりかねない所ですが
短い記事がたまり過ぎたら、後でまとめてもいいかな~と思いました。
(サイクリングネタも書く事多いから、この方法がいいかも!?)



しかし、そうすると問題なのはコメント欄です。
例えば、後に二つの記事を一つにしたら、二つの記事にコメントを頂いている場合、
どちらか一つが消えてしまいますし、まとめた時に文章を大幅に変更したら
コメントの内容が記事とちぐはぐになってしまうかもしれません・・・
などど考えると、コメント欄は止めて、掲示板的なものにした方がいいのかな…
と、コメントがちっとも多くないのに悩む梅子です… 笑

きっとブログじゃなくてHPの方が良いのでしょうが、
ブログの便利さは捨てがたい。。。

そんなこんなで、梅子に合ったブログの使い方を思案中…
年明けから、少しずつ細かいところを変えて、
あれこれ試行錯誤していきたいと思います☆



〈 お ま け 〉



「ギィ~」



0812-130.jpg

ウメ  「掃除してるか?」

 
Tag: 玄関
