--.--.--

Tag:
2009.02.14
パソコンデスクを作ろう(9)からの続きとなります・・・

  ★

テレビをリビングに置くことになった為、自作パソコンデスクを
テレビも置けるように、作り変える事となりました。


0807-072.jpg

さよならパソコンデスク!
短かい付き合いだったけど、楽しかったよ…




下の写真が、PCデスクの最終形です。
(※拡大します)

0809-106.jpg  机には PC、スピーカー、スキャナー。

  左壁側にあるCD棚の上に板を渡し、
  古いMacのモニターを置いています。
  板は固定されていないので危ない為、
  猫が乗らないようCDを飾っています。
   



0902-001.jpg  このPCデスクは未完成でした。

  固定していた部分は
  「PCデスク部分の脚」と、
  CD棚の上に乗せる板を
  支えるために
  「棚側面に付けた板」の
  二箇所のみだったので、
  なんと、




0902-010.jpg

簡単にバラバラに!




ほんと良かったです、

ちゃんと作らなくて☆




テレビは今までPCを置いていた場所に、PCはCD棚の上に置く事にしました。
PCデスクの天板と同じ奥行きの板をCD棚の上に渡して、
コーナーをL字の机にしようと考えました。

パソコンデスクの状態のままでは、テレビを置くには高いため、
コードを隠していた部分=角材で作っていた天板と脚を付けた板の隙間は無くし、
角材の7.5cm分、低くする事にしました。
TVボードだけなら出来るだけ低くして、テレビの圧迫感を少なくしたいのですが、
「パソコンデスク兼」ということなので、これ以上低くは出来ないのです…



 
 
0902-011.jpg

天板と同じ板(パイン集成材・400×1820mm・R加工)を
新たに買ってきました。
右の天板も、元は左と同じく色白だったんですねぇ…

L字に繋がった机にしたいので、出来れば新しく買った板を
同じ色、質感に仕上げたい!




0902-012.jpg

しかしPCデスクの天板の色や風合いは、
怪我の功名というか、失敗して偶然こうなったわけで、
果たして同じ色が出せるものか、全く自信がないのでした・・・
(→ 塗装の様子



へつづく…)
