--.--.--

Tag:
2009.02.23
2月1日・15日の日曜日は、
多摩丘陵…小山田緑地周辺をポタリングしました。

今年に入ってからたいして走っておらず、欲求不満気味・・・
二月はもっと乗ろうと意気込んでいたのですが、
二月始めの日曜日は、牡蠣にあたったせいか体調がイマひとつで、
ガッツリ走るのはあきらめ、目的地を決めずにのんびり走る事にしました。



お昼近くにまずはご飯を食べに出発。
おやじのリクエストで東京都八王子市と、町田市の境目付近にある「尾根緑道」を
ちょろっと走りました。サイクリングコースとしても人気のある、遊歩道です。
(Wikipedia → 尾根緑道

0902-023.jpg

おおっ!?富士山が見えるではないですか!!



0902-024.jpg

頭だけでも興奮☆

富士山を見つけると、ほんとウレシくなります!
「富士フォトコレクション」に追加しなくては!!

手前に写っている枝は桜の木です。
尾根緑道は桜の名所として有名なのです。



その後はゆるりと気の向くままに自転車を走らせていたら、
いつの間にか「小山田緑地」へ入っていました。

0902-025.jpg

小山田緑地へは車で来た事がありましたが、とても広いんですよ!
この場所は初めてです。開放感のある景色に深呼吸・・・
もっと暖かくなったら、お弁当を持ってまた来たいわぁ~☆
(HP → 小山田緑地



 
 
そして、道は

0902-026.jpg

ゴルフ場を突っ切って進みます。

なんだか大胆です・・・

ゴルフ場はもちろん私有地ですが、
この道はゴルフ場の道路ではないのです。



0902-027.jpg

柵がないので、変な感じです…
ボールが飛んでこないかヒヤヒヤしましたよ!



0902-028.jpg

左側は畑です。道はどんどん上っていきます。
そして未舗装の道は更にガタガタに!
ここは以前、自転車雑誌の動画で、マウンテンバイクのコースとして
紹介されていたと思います。ロードでは走れませんね…
梅子の自転車は35Cのブロックタイヤなので、進みましょう☆

と言っても、随分すり減っているので、もうブロックではないかしら…
そのうち、タイヤはもう少し細くする予定です。



0902-029.jpg

このガスタンクは、逆側から車で通った時に見て知っていました。
ガスタンクの向こうは多摩ニュータウンです。

車道に出ようと進むと、



0902-030.jpg

しまった!階段になっていました!!

自転車を引きずるようにして車道に下りると、
車道を走ってきたロードの方が、不思議そうに見ていましたヨ。。。


その2へつづく…)
 
 
≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫
