--.--.--

Tag:
2009.03.16
リビングの隅にある、おやじの机です。

0903-029.jpg

隙間に入ったり、



0903-030.jpg

キーボードに乗ったり。



と、おやじ以外にも人気のスペースです☆



何度叱っても、ノートPCに乗ってしまうウメ…
初めは、閉まっている状態の時に上に乗っていたのですが、
最近はエスカレートして、開いていても乗るようになってしまいました。
(→ こちらはある日のウメ VS おやじ



 
 
このPCは、一昨年の12月に購入したDELLのノートPCなのですが、
去年の暮れに突然、モニターに「白い線」が横に入ってしまったのです。
保証証を見てみると、

なんと、保証期間が 一日 過ぎていました!!

オ~マイガッ!

調べてみると、この症状は液晶部分をそっくり取り替えるしか方法が無く、
液晶部分を購入し自分で交換しても、三万円近くもかかるようで、大ショック…

ただ、線が入った部分はモニターの上部で、ブラウザのタブの部分にあたり、
ちょうどブラウザの線に重なっているので、慣れれば気にならないはず…
と、感じは悪いですが、修理はせずこのまま使おうという事になったのです・・・





それから2ヶ月程経ち、
白い線もさほど気にならなくなっていたある日、
ふと気がつきました。

線が無くなってる!!



そういえば、少し前にこんな事がありました…

キッチンにいると「バタン!」と大きな音がしたので、
音のした方を見に行くと、
ネットをしている途中で席を立つ時に、ウメがキーボードに乗らないよう
45度の半開きにしていたノートPCが閉じられていて、
上にウメが座っていました。

半開きのノートに無理矢理乗ったので、すごい勢いでPCが閉じられたのです!
その時は壊れていないかと心配になりましたが、
今思えば、その衝撃で直ったのではないかと…

だとしたら、
ウメに大感謝です!!



(※もう一度、バタン!とやられたら元に戻るのでは…と心配なので、
  それ以来半開きはやめました・・・)
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/404-ff8d675a
