--.--.--

Tag:
2009.03.20
一昨日のネギはちょっと違っていました・・・

0903-031.jpg

「おしゃれ」なんです!



さらに、



「わたし いつでも旬です!!」

0903-032.jpg


「すてきなママよ」



ですから!!



おしゃれねぎには、公式HPがあるんです。(袋にURL付いてました。)
サイトでは、おしゃれねぎ料理のレシピも大公開☆
梅子は、おしゃれねぎしらすバーガーを食べてみたいです。





ネギつながりで、いつかの晩ご飯。
(写真のネギは、おしゃれではないんですけどね…)

0903-033.jpg

大好物の「鮭ときのこの炊き込みご飯」です。
きのこ&鮭の時は、きのこ類をさっとごま油で炒めてから炊く事が多いです。

この日は、豪華・親子の競演!いくらを乗せてみました☆

そして、奴で切ったネギの余りを、上に散らしてみたのですが、
定番の炊き込みご飯がまた違った風味になりました。
大人の味っていうか、、、お酒に合うごはんなのだわ!

そして、半分程食べたところで、これは… と思ってお茶をかけたところ、
すんごい美味しいお茶漬けになりました!

これこそ、大人のごはん!!

次回は、すぐにでもお茶漬けにして食べようと思います!
玄米茶が切れていたので緑茶にしたのですが、玄米茶なら尚美味しいハズ。
いくら多めで、わさびと海苔をトッピングしたら、完璧かもしれません!

もちろんネギは「おしゃれねぎ」でね☆

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/405-8683e841
