--.--.--

Tag:
2009.03.31
土曜の夜、おやじは例のオヤジバンド練習の為、
晩ご飯は、まったりのんびりお一人様コースでした☆

週末の晩ご飯なんて、自分だけなら超適当にすませたいわけで、
夕飯はスーパーのお刺身があれば十分です!
四点盛りで、ヨン・キュッ・パ! ちびりとやりましょう~♪

0903-049.jpg



0903-056-.jpg   土曜日はサッカーでしたね。
   W杯予選・バーレーン戦に合わせ、
   晩酌はPM7時からスタート。

   日本頑張れ~ぃ☆

   リビングの新しいテレビで
   観戦しながらの晩酌、
   応援ドリンクは日本酒・熱燗です☆

   今までは電子レンジで
   熱燗を作っていましたが、
   一合の徳利を卓上で湯煎できる
   陶器の熱燗セットを買ったのです。
   これはイイっ!




0903-050-.jpg   見慣れないラグを敷き、
   床に座って観る事にしました。

   角材の上に板を乗せただけの
   即席ローテーブルを設置。
   
   しましたが、
   これはローすぎですよねぇ…
   しかし時間がきてしまったので
   これで宴会開始です!


   TVボード兼PCデスクは
   TVボード側は完成しており、
   問題なくTVを見る事ができます。
   ケーブルもスッキリ☆
   PCデスク側はあともう少し
   作業が残っています。




 
 
つまみに、好物の韓国海苔を追加。
ちびちび食べていた頂き物の海苔でしたが、これで最後…

0903-051.jpg


韓国海苔って、食べ出すと


0903-057.jpg

やめられない・とまらないっ!!



0903-052-.jpg

前半終了ま近で、やっとご飯が炊けました。
刺身にはもちろん日本酒ですが、ご飯も外せません!

以前は電気釜でしたが、キッチンDIY(記事は止まっているけど…)
で炊飯ジャーの置き場所に困り、電気釜を無くす事にしたのです。
湯豆腐用に買っていたミニ土鍋で、去年の秋から米を炊いていますが
ご飯は甘くて香りがイイんです!ほんとにウマし♪



0903-053.jpg

あら… 寝ていたウメが起きてきました。
刺身を食べないくせに、強い視線を感じます。
いつもと違う場所でごはんを食べているので、気になるようです。

くれぐれも邪魔しないでね・・・



0903-054.jpg

梅子の周りをぐるりと回るウメ。



0903-063.jpg

立ち止まり、クッションを厳しくチェック!
見慣れた物のチェックも怠らないのがウメです。



それだけではありません、

0903-055.jpg

三周目です・・・ 汗



0903-058.jpg

ああっ!?
こっちでは天使が韓国海苔をにおっています!!



0903-059.jpg

その後、ウメが乗るだろうと置いたクッションに
予期せずオン!

モコたん、いっしょにサッカーおうえんしようね~☆



0903-060.jpg

天使が観戦しはじめてからすぐに、
ナカムラのゴォ~ル!!

大声をあげると天使がびっくりして逃げてしまうので、
小声で叫びました。。。



0903-062.jpg

日本が勝った試合が終わったところで、
ちょうどご飯とお酒が終わりました。
二階から「体にフィットするソファ」を持ってきて、
リラックスポジションに。

冷え性で靴下はかかせない梅子ですが、
熱燗を飲んだ後は、足がぽっかぽかになるんです!
(熱燗っていいな~)



そして

0903-061.jpg

九時半からは、これを見なっきゃね☆



そんな感じで、
夜の7:00から四時間半もぶっ続けてテレビを見ましたよ~

とてもリラックスな夜を過ごさせて頂きましたが、
長時間のテレビってかなり疲れるんですね・・・
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/409-21bfa0a2
