--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2009.05.22
保護塗料を塗り終えたガーデンテーブルセットを設置した庭を、
室内から見たところです。

0905-041.jpg



下の写真は、テーブルセットが無かった時の庭です。
ちょっと比べてみて下さいまし・・・

0808-027.jpg


どうでしょう…


0808-031.jpg

よくあるガーデンテーブル&チェアですが、
テーブルとイスの機能だけでなく、雰囲気UP効果もあるかしら!?
色気のない庭がなんだか華やかになった気がします☆

そして、

「狭い庭にテーブルとイスを置いたら、さぞかし狭くなるだろう…」
と、覚悟していたのですが、

狭くなった感じはしませんよね!?
(むしろ広くなったような気も…)



テーブルとイスを置いただけで雰囲気が良くなるなら、
黒いフェンスを木の柵で覆ったらさぞかし良い事だろう… とか、
手前のコンクリートむき出しのたたきに、
テーブルの下に置いたようなタイル状のブロックやレンガを敷いたら
カッコ付くかしら… と、

妄想しております・・・



 
 
このテーブルセットのおかげで、庭作りのテーマが決まりました。

テーマはズバリ、

「ビールが美味しく飲める庭を作ろう!」 です!

ビアガーデンですな☆



0905-042.jpg

我が家の庭は、長方形のLDに沿って横長にあります。
家の左右は、通路程のスペースしかないので、庭と言えば実質この部分です。

窓からフェンスまでの奥行きは、2m30cmしかなく、
庭というよりは、マンションのベランダに近い印象なのです。



0905-043.jpg

庭の植物は、直射日光が苦手なもばかり・・・
(庭は南向き…)
クリスマスローズ達は、コンクリのたたきから移動させました。
今年は、夏場の陽射し対策に、パラソル三つで日陰を作る作戦です。
(影は時間と共に動いてしまうので、三つをフル稼働で!)
ただ、風が強い日はパラソルを広げられないので、どうしようかと…

プラ鉢のクリスマスローズは、余っている鉢に入れてあります。
(秋になったら、その鉢に植え替える予定。)




庭の改装的な作業が一段落したら「好きな花を育てよう♪」と、
植物を増やしたい気持ちを今はぐっとがまんしているところです。

が、

購入していないのに、植物は増えていたりします・・・

(その話はまた別の記事で…)
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/436-9b2591cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。