--.--.--

Tag:
2009.06.03
めだかを増やしました!

日曜日、めだかと睡蓮鉢を買いました。
小雨の降る中、待ちきれずにセッティング!
NEW睡蓮鉢には(去年全滅した)黒めだかを10匹お迎えしました。


0906-002.jpg



去年の秋、水草が安くなっていたので衝動的に三種類も買ってしまい、
とりあえず最初に使っていた小さい睡蓮鉢に入れていました。
で、そのまますっかり放置…
そろそろボウフラ対策に、メダカを入れたいところですが、
小さい睡蓮鉢にメダカを入れるのは、ちょっとかわいそうなので、
新たに、大きな睡蓮鉢を買う事にしたのです。



0906-003.jpg

NEW睡蓮鉢には、旧睡蓮鉢から姫睡蓮を一鉢移し、
シュロガヤツリ、ホテイアオイ、マツモを入れました。

カルキ抜きした水に、旧睡蓮鉢の水を種水として半分程足しました。
(※古い睡蓮鉢の水にはバクテリアが住んでいるので)



0906-004.jpg

カエルの親子もNEW睡蓮鉢の住人☆



0906-005.jpg

旧睡蓮鉢には、生き残りのヒメダカちゃんの為に、
ヒメダカを10匹投入しました。

ここに、小さい睡蓮鉢に入れているカキツバタを入れる予定です。

水草はあと、アザサともう一つ(名前忘れた…)あるのですが
どちらに入れるか考え中・・・



 
 
0906-006.jpg


モコ  「賑やかになったなにゃ~」


ウメ  「食えない魚に興味無し。」

 

▼タグ【睡蓮鉢・めだか】






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/442-e421d6ed
