--.--.--

Tag:
2009.06.11
なんだかわたくし、非常にあせっております…

あれこれ進行中のDIY、梅雨入り前には仕上げようと思っていたのですが、
関東地方は梅雨入りしたっぽいですねぇ・・・
作業は地道に進んではいますが、どれもまだ終わっていません…

なのに、
「洗面所に棚」「電話台&収納棚」と、
またもやうっかり作業を増やしてしまったのです!

アホです。

どれか終わらせてから、新しい物作りを始めるべきだと分かっているのに、
「やりたい!」と思うと、止められないんですよ。。。

それにDIY記事は、かなり前で止まっていて、
「早く続きを書かなきゃ…」と、思っているのですが、
ありあまる時間を上手く使えず、記事を書けないあせりが募る日々…
(勝手に「書かなきゃ!」と思っている訳なんですけど、
記事にしてしまった以上は、最後まで書きたいんですよね…)

写真一枚一言ずつでも、日々少しづつ書き進めていけばいいのに、
こういう時に限って、全く違う記事を書きたくなってしまうんです…

試験勉強しなきゃならないのに、部屋の模様替えをしたり、
昔のマンガを読み始めてしまう心理です!




で、



今日のネタは、

0906-021.jpg

「マロニーちゃん」です☆



 
 
冬のお鍋で使ったマロニーが残っていたので、
先日、煮物に入れたときの事です…



     夕飯の仕度をしながら

     「ま~ろにぃ~ちゃん♪」と歌っていたら、

     おやじが

     「マロニーじゃなくて、“マロニーちゃん” までが商品名なの?」

     と訊いてきました。



     全く知らないのだけれど

     「そうだよ。」

     とその場は答え、
     あとでこっそりパッケージを見てみました…



0906-021.jpg

「マロニーちゃん」まで、同じ赤字で書いてあるのだけど、
「R」の登録商標のマークが「マロニー」の下に付いている…
という事は「マロニー」までが商品名という事かしら?



裏面を見てみると、



答えが載っていました!

0906-022.jpg

「商品名 マロニーちゃん100」



という事で、

「ちゃん100」までが商品名でした~!

ああ、スッキリ☆






って、ど~でもいいハナシですねぇ・・・



(明日からぼちぼちDIYの続きを書いていこう。。。)
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/446-10831e6b
