--.--.--

Tag:
2009.06.13
 
0906-025.jpg

ミニトマトの花が咲きました☆



 
 
庭のメインの部分には、雑草対策で細かい砂利を敷いていますが、
植物の植え替えをする時などに、土を捨てる場所が必要なので、
庭の隅っこに、砂利を敷かない部分を作っていました。

0905-042.jpg

写真右奥です。(過去記事より)



その土捨て場、最近土がモリモリになってきて、
土を捨てるだけの場所じゃなんだかもったいない気がしていました。
そんな時、ホームセンターでミニトマトの苗を見ていたら育てたくなってしまい、
試しに土捨て場に植えてみることにしたのです。

(ちなみに梅子はトマトが大好き!)

苗を購入したのは、めだかをお迎えした日・5月31日で、
それから数日してからこの場所に植え付けました。



0906-026.jpg

12日経って、ミニトマトの苗は二倍以上になり、
黄色い小さな花を咲かせました!
この花が実になるんですね~!!



0906-027.jpg

初めて育てるミニトマトです。
虫にやられたり、病気になったりしないか心配ですが、
今のところ健康そのもの、すくすく育っています!
(以前鉢で育てていたバジルは結構虫の被害があったのよね…)

ここは庭の西側で、一番最初に陽が当たり、一番最初に日陰になる場所で、
午前中いっぱいしか陽が当たらないのですが、
野菜が育てられるのか今回テスト的に育ててみる事にしました。

うまく育ったら、小さな庭の小さな畑になるかしら…

楽しみですっ!



0906-028.jpg

小さな小さな蕾も、
いつか赤い実になるのかな~☆

 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/447-22f92962
