--.--.--

Tag:
2009.07.07
 
お次は5番・・・


0907-003.jpg




0907-004.jpg




0907-005.jpg

ナイッショッ!






先週の土曜日は、おやじの誕生日でした。

誕生日の夜は、
20代前半の頃行っていた、新横浜にある「ビアマーケット・バク」でお食事、
その後は、当時よく通ったビリヤード場へ行く事にしました。
おやじは仕事でしたが、この日は自転車ではなく電車で出勤、駅で待ち合わせ。

新横浜は地元みたいな場所でしたが、今ではすっかり利用する事はなくなり、
一月に、ものすごく久しぶりに行った時には、
駅の変りっぷりに驚かされました。(その時の写真 →

「街は変っても、私達の愛は変らないわ。」

なんて事は言いませんが、

街が変ってしまう10年、自分はちっとも変っていない気がするのだけど…
と思い、複雑な気持ちになります。
(あ、もちろん見た目じゃなくてね。)



 
 
そんな思い出のシンヨコ・ナイト、

 
0907-010.jpg

バクでは、店内もさほど変わっておらず、
楽しい時間を過ごしたのですが、




残念な事に、




ビリヤード場がなくなっていたんです!!

「CANDY」という名前のビリヤード場でした。
(新横浜近辺では有名だったハズ…)


これはショックでした。
まさか潰れるなんて… 


当時はよくビリヤードをしました。流行っていたんですよね。
お店は夜になると人がいっぱいで、待つ事もしばしばありました。
混んでいて諦めた事もあった程、賑わっていたのに…

行かなくなってから、何があったのかしら。。。




0907-006.jpg

ビリヤード場が入っていたビルの入り口です。お店は地下1階にありました。

写真のおやじは、ショックで、
当時一緒にビリヤードにハマっていた友達にメールをしているところ。
ビリヤードが好きだったおやじは、本当に残念そうでした。
(実は、そんなに上手くないのに、MY キューを持っている人…)

おやじはここでまたビリヤードをするのを、とても楽しみにしていたのです。

誕生日に、残念な出来事で・・・






持て余したビリヤード熱を発散させるため、新横浜を後にしました。

電車を町田駅で降りて少し歩いてみると、
すぐにビリヤード&ダーツのお店を見つける事ができました。
(トップの写真はここでの撮影です。)

初めて入るこのお店、土曜という事もあってか大賑わい!
特にダーツのコーナーは溢れんばかりの人!!
ビリヤードを楽しんでいる人は、年齢層に幅がありましたが、
ダーツは若者オンリーでした。
若者にまじってダーツもやりたかったのですが、待っているようなので諦めました。

時代はビリヤードよりもダーツなのね…

ワンドリンク制で、飲物の種類がたっくっさんありました。
飲物の値段は、平均一杯680円くらい。
飲んべえは気をつけないとだわ・・・
うっかりすると、ビリヤードをしに来たのではなく、
飲みに来たことになってしまう危険性が…




新横のビリヤード場では、お酒は「缶」でした。
そして何より思い出深いのが、ここで食べる「カップヌードル」でした。
値段は確か300円だったかな?お湯は入れてくれます。
ビリヤード場で食べるカップヌードルは、ほんと美味しかったな~

優柔不断な梅子は、

「やっぱりしょうゆ!でもシーフードも捨てがたい…」
「カレーにするの!?いいな~!!」


なんて、いつも迷ってしまうのよね…


ああ、思い返すとほんと残念だわ・・・




ビリヤード&カップヌードルは、
若き日の思い出となりました…
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/458-bcaf79d1
