--.--.--

Tag:
2009.07.31
一昨日、自転車にがっつり乗りたい気持ちにおそわれ、
夕方、おやじの会社の近くまで、チャリでお迎えに行く事にしました。

ついでに、ららぽーと横浜に寄って、
新しい手ぬぐいを仕入れようと思って。

ついでに、晩ご飯は外で食べちゃおうみたいな☆


0907-048.jpg

この日は風が強かったので、流された雲の模様が賑やかで綺麗でした。
カメラを持っていなかったのが残念~
ケイタイのカメラでパチリです。




0907-044-.jpg

鶴見川サイクリングロードを気持ちよく走りました。
前方にある物体は、東名都筑インターです。




0907-045.jpg

つるみ川流域はバクの形です。

と、横浜市は言っていますが、ちょっと無理矢理な感が・・・
(梅子にはバクに見えませんがな。)




そう言えば去年、鶴見川源流から海まで走る予定がありました。
源流をスタートし、鴨居で喫茶店に立ち寄ったところで、
梅子がお財布を忘れた事に気がついたんです!
サイクリングは中止、泣く泣く引き返したのでした。
(って、ほんとに泣いた…)

で、翌週リベンジするつもりが、山中湖行きになってしまい、
まだ、鶴見川制覇は実現していません。
近いうち走りたいコースです☆




夕方のサイクリングロードは、少し暑さもやわらぎ、
人も少なくて快適でしたが、

0907-046-.jpg

そんな気持ちのいいサイクリングは、
ふいに終わりを告げました・・・



 
 
0907-047-.jpg


またペダルが取れたよ。。。




また、というのは、何度も取れているからなんですけど、

 (→ 例えばコチラ…

クランクの、ペダルをはめる溝がバカになっているんです…

おやじが富士ヒルクライムの為、梅子のトゥークリップのついたペダルを
KHSに取付けようと、無理矢理はずそうとした事でダメになってしまったのです。
ペダルはガッチガッチで、結局取れなかったのであきらめたのですが、
出発直前であわてていたためか、ずいぶん乱暴に外そうとしたんですよ!

クランクは両方ともダメになってしまい、片側は完全に使い物にならなくなり、
左側は、梅子の小径車(Cappuccino)のクランク&ペダルを
とりあえず付けている状態です。

前日、オークションで、クランクを落としたばかりなんですけどね…
持ち堪えてくれませんでした・・・ 泣




ペダルにクリップが付いていれば、片足でも走れるのですが、
(取れる度片足で漕いでいたんです…汗)
左は普通のペダルなので、もう走る事ができません。




0907-049.jpg

待ち合わせ場所のららぽーとは目前だったのですが、
おやじを待って、工具で締めてもらいました。




溝はすっかりバカになってしまい、
漕いだらまたすぐに取れましたけど・・・





とりあえず、せっかく近くまで来たので、
何度も外れながらも、ららぽーとまで行って手ぬぐいを買いましたが、
ごはんを食べて帰る時には、とうとう溝は完全にダメになってしまい、

ペダルをビニールテープでぐるぐる巻いて固定してみたり、

おやじにGIOSに乗ってもらい、
方側だけになったペダルに足をビニールテープで固定して
(=足がはずれない恐怖のビンディング)
片足で漕ぐというとんでもない漕ぎ方をしたら、案の定転けて、

結局しばらくはトボトボ押して歩く事になり、

家の近くにきて下りで乗ってみたところ
「クランクを蹴って漕ぐ」コツを今更ながらに掴んだりしつつ、





家に着いたのは、夜の12時過ぎでした・・・




クランクは明日あたり届く予定…
とっても待ち遠しいです。。。
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/469-0e79c596
