--.--.--

Tag:
2009.08.21
壊れてしまったGIOSのクランクが、先週12日にようやく新しいものに変り、
翌日13日、久しぶりに愛車でサイクリングをしました!
GIOSに乗るのは13日ぶり☆

クランクが完全に壊れてから、取り替えに二週間もかかったのには、色々すったもんだがありまして…
もしかしたらもうこの自転車には乗れないかもしれない・・・ なんて、思ったこともあり、
復活サイクリングはとってもうれしくて、GIOSちゃんのいる幸せを噛み締めました。
(すったもんだはメカ的な事なので、別の記事にでも…)


0908-035.jpg

うれしくてバーテープも新調しちゃいました☆
実はバーテープを変えるのは初めてなんです。
テープを白に変えたら、ブルーが引き立ってい~んじゃないの♪

せっかく新しいクランクにするなら…と、クランクのサイズを 170mmから165mmに変更しました。
身長161cmの貧脚女子が、おやじと同じサイズっていうのもおかしいですものね…
ポジションが変るはずなので、この日はポジション出しの為のサイクリングでもあり、
走りやすい「尾根緑道」を走る事にしました。

尾根緑道を終点まで走ると、国道16号に出ます。そこから町田街道へ出て、
おやじが前から行きたがっていた相原町にあるジェラート屋さんに行くことにしました。
翌日おやじは夏恒例の富士登山を控えていたので、軽めのサイクリングにちょうど良い距離です☆




0908-041.jpg


0908-036.jpg


         この日は晴天で風がほとんどなく、とても蒸し暑かったのですが、
         尾根緑道は、道沿いに木が生い茂っているのでだいぶ涼しく感じます!

         「濃い緑と蝉の声、暑い日の涼しい木陰・・・」

         尾根緑道は気持ち良すぎて、これしか写真が撮れなかったです!



 
 
         尾根緑道終点付近には多摩美大があり、
         大学の脇を通って16号に出るはずでしたが、
         違う場所から16号に出てしまいました。どこかで道を間違えたようです…

         町田街道へ出て、高尾方面へと走ります。
         交差点「相原十字路」を右折すると、




0908-039.jpg

ほどなく「町田あいす工房 ラッテ」へ到着だモ~!




0908-037.jpg

お盆休み真っ最中という事もあってか、
お店の前の道は、駐車場待ちの車が列を作る程大盛況でした!
梅子達も、店の外に溢れている列に並びます。




0908-038.jpg

迷いに迷って、梅子は「木いちご」のジェラートにしました☆
おやじは木いちご&抹茶。

小豆もスイカもミルクも、んもうイロイロ美味しそうだったんですが、
先日のポタで水をがぶ飲みした後に31アイスをがっつき、
お腹を壊したばかりの梅子・・・
この日も水をゴクゴク飲んだため、用心してシングルにしちゃったんですよね…

また行かなきゃ☆
次は絶対ダブルにしよう!!




0908-040.jpg

帰り道、多摩境前の通りに入り、
以前ポタリング記事に登場した塔の前で記念撮影☆

この先の給水塔脇からまた尾根緑道へ入りました。




久しぶりのGIOSちゃんでのサイクリングは、とても楽しかったです。
クランクが短くなったことで、サドルの高さと位置が変り、少し重心が前へ。
ペダリングは上手く言えませんが漕いだ分ちゃんと進むというか…
(ポジションが変わったせいかな?)
とにかく確実に乗り心地は良くなりました!

おやじに「早くなった!?」と言われましたよ。
(ただ単に体調が良かっただけかもしれませんけど…)

う~ん、今更ながら自転車って楽しい!
早く遠出がしたいです!!
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/482-b6ac9863
