--.--.--

Tag:
2009.09.04
牧馬峠を下り県道58はR413へ合流、青野原にあるヤマザキショップ梶野沢店の近くに出ます。
デイリーストアに寄って少し休憩。水分を補給し、津久井湖方面へ。

「逆に走れば山中湖へ行けるね…」

なんて一瞬頭をよぎりましたが、ほんの一瞬でした・・・
牧馬峠の予期せぬ激坂で、坂を上る足をすっかり使い切ってしまったので、
とんでもございません!!


0909-078.jpg   津久井湖観光センターのある公園を通り越し、
   その先、城山町のハックルベリーで、
   ランチにしました。

   ほっくりシチューが疲れた体にしみました。

   このお店は以前城山湖へ行った時にも
   寄りました。(→ 記事はコチラ






   この後、城山湖へ向かうことになりました。

   峠を二つ越えたへなちょこの足は、
   もうすっかり売り切れ疲れ果てていましたが、
   うっかりおやじの挑発に乗ってしまったのです!
   (なんでかなぁ。。。)





おやじが、ちょうどハックルベリー前の道から城山湖へ行った記憶があると言うので、
さあ、もうひとふんばり!と坂道をのろのろ上っていくと、
すぐにこの道が、城山湖へ続く道ではない事に気がつきましたが、
おやじはガンガン進んでしまいました。
   



眼下に広がるのは津久井湖です・・・

0909-079.jpg

この道は初めて通る道でした。
写真は一番高い場所からの景色です。その後道は下りになり、写真右の赤い橋を渡りました。

初めて津久井湖を渡ったよ☆

下りのスピードに乗って橋を渡ったので、橋の上からの写真はありませんが、
とても気持ちが良かったです!




この後、この道(県道513)は、先程走ってきたR413へぶつかりました。
で、津久井湖観光センターの前を二度目の通過・・・ 汗

足に全く余裕の無い時に、とんだ道草をくってしまいましたが、
R413からしか見たことの無かった津久井湖を反対側から見れて楽しい道草だった☆
と、気持ちはいつも前向きな方向で・・・笑

今度はハックルベリーの少し先「都井沢」という交差点から、あらためて湖へ向かいました。



 
 
で、城山湖へ到着!

この日、三個目の湖となりました!!(三湖目?)



0909-080.jpg




0909-081.jpg




城山湖までの写真はありませんが、ほんと辛かったです…

木々に覆われた山の中の道って感じで、涼しくて気持ちがいいのですが、ずっと上りになります。

平地は普通に走れるのに、傾斜がつくと、酸っぱくてたまらないんです!
上りの筋肉は牧馬峠ですっかり使い果たしてしまい、もはや使うものにならないというか…




しかも、緑が深くなり傾斜も更にきつくなたころ、止まって休もうかと思ったんですが、

休めないんですよ!!


「ぶぅ~ん!!!!」


頭の後ろでぞっとする羽音!! 誰!? アブ??

足の筋肉が限界なところで上っているため、一こぎ一こぎするだけで精一杯、

なんてこった!

梅子は虫のスピードより遅いよ!!





「ぎゃ~!!虫がずっとついて来る!!!!!」

おやじは先に行ってしまったので、一人ちょっとしたパニックに陥りながら、
虫を振り切ろうと、使い物にならない筋肉で猛烈に漕いた場所もありました。

なんてスパルタな!!

もう泣きそうでした。。。




牧馬峠でも、アブのような虫がブンブンしていました。
せっかく上った峠で一息つきたいところでしたが、虫が怖くて休むことなく下ったのでした。

夏場の林道系は、要注意です!




0909-082.jpg


そんなこんなで、精神的にも辛かったので、
城山湖へたどりついた時は、峠へ着いた時のように感激しました。

頑張ったぁ~!

(写真は湖を眺めながらしばし余韻にひたる梅子です。)




(湖三昧 おわり☆)
 
 
≪ サイクリング・ポタリング記事 INDEX ≫






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/490-ee2f8eaf
