--.--.--

Tag:
2009.10.23
0515-01.jpg




0515-02.jpg






0515-03.jpg

先日のイケアから、モルモットを連れて帰ってきました。。。



 
 
0515-06.jpg

モルモットは買物リストに入っていませんでしたが、
ただの衝動買いではありませんよ、モコのお友達にと思って・・・
(毛色もちょっと似てるでしょ?)

このイケアモルモット、柄がみな違うんですよ~
イケアは世界にいくつもあれど、この柄のモルモットは世界にただ一つ!




0515-04.jpg

ホラ、すっかり仲良しに☆




0515-05.jpg

「・・・」

 




梅子が小学生になったばかりの頃だったと思います…
ある日、おとうさんが大きなダンボールを持って、会社から帰ってきました。
ダンボールはとうさんの会社で使われている食品の箱でしたが、
ダンボールの中身が、食べ物では無い事はすぐにわかりました。

何だ何だ!と、弟と一緒にどきどきして覗き込むと、
なんと中には黒と白のモルモットが入っていたのです!!

そのかわいさといったら、、、まさにモルモットでした。(笑)

さっそく梅子が名前を付けました、名前はモルモ!
モルモットの「モルモ」です。(安易です。)

餌は、モルモット用のフードと、笹の葉。たまにおやつとして人参などをあげていました。
近所には自然がいっぱいあったので、笹は「山」と呼んでいた近所の散歩道で採っていました。
モルモットに笹をあげていいのか分かりませんが、モルモはうちで6年生きました。




そんな事を思い返しているうちに、ふと気になったことがありました…
モルモットがどうして家に来たのか、梅子は知らないのです!
会社のダンボールに入っていたので、ペットショップで買ったのではないのでしょう。
しかも、最初から大きかったし・・・
梅子も弟も、モルモットが欲しいとねだった記憶はありません。
ある日突然、我が家に来たモルモット!
いったい何処から、何故我が家に来たのでしょうか… 実家に帰ったら聞いてみようと思います。。。




イケアのモルモットのぬいぐるみは、
そんなモルモから、一字引いて「モル」にしましたとさ☆
 
 
Tag: IKEA






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/515-80cbbd0f
