--.--.--

Tag:
2009.10.30
春にDIYした飾り棚のディスプレイは、たまに変えています。
CDが三枚から四枚になったり、帽子が二つになったり、微妙~な変更ですが、
少し変えるだけでも、気分転換になります。(ちなみに少し前はこんな感じです…



0520-01.jpg

ウメがポールに掛けてあるペンダントを、
チョイチョイしていました。
しばらく掛けている物ですが、普段じゃれたりしません。

ウメは人の気を引こうとする時に、
わざと「ダメ!」って言われる事をします。

この時のウメは純粋に遊んでいるわけではなく、
おやじの気をひこうとしているのです。









0520-03.jpg

おやじはテレビに夢中☆




0520-02.jpg

ウメ、全く相手にされず…



 
 
0520-04.jpg

そんな時は




0520-05.jpg




0520-06.jpg

わざとテレビの前から降りるべし☆






角にある照明は、リサイクルショップで買ったものです。
買ってしばらくしたら壊れてしまい、ソケット部分をホームセンターで買った物と交換しましたが、
古いからか、海外のものなのか、本体に取り付ける部分のネジの溝が微妙に合わず、
少し斜めになっています。なので、傘を逆の方へ傾けているのですが、
この写真の時、かなり曲がってますね・・・ 汗

写真を撮った時、天井の照明を付けている事もあり、
実際の色が撮れていませんが、夜はとても暖かな色で部屋を包んでくれます。
多少不具合はあっても、お気に入りの照明です。

ちなみに、光源は電球色の蛍光灯です。
電球の色は素敵ですが、常時点ける照明器具は電気代が気になるので、蛍光灯にしています。
電球色といっても、本当の電球と色味は違うので、
照明器具によっては、電球色の蛍光灯だとヤ~な色になるものもあります。
真っ白い照明器具では、冷たい色になってしまい、明らかに電球の方がキレイだと思いました。
このシェードは、蛍光灯でも温かみのある黄色になるので良かったです☆




そうそう、先日のイケアでの衝動買いで、小ぶりのシェードを買ったのですが、
家の照明器具に付けてみたら、微妙に規格が違いました… 泣
家にあるランプの傘は、どれも同じ規格で、気分によって付け替えたりしていたので、
てっきり、ライトのシェードは、どれも同じ規格だと思っていましたよ…
このシェードについては、のちのち記事にしたいと思いマス・・・
 
 
Tag: おやじ






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/520-4e2b0458
