--.--.--

Tag:
2009.11.03
遅く出発した上、家の近所で想定外の渋滞にハマり、
食材を仕入れる為キャンプ場に一番近いスーパーに寄るはずが、通り過ぎてしまったりして、
キャンプ場に到着したのは、午後4時ちょっと前でした。
キャンプ場からは、すでに夕食の準備にとりかかっているのか、美味しそうな煙がモクモク…

初めて訪れた道志の森キャンプ場は、想像していたよりもずっと広くて、
キャンプ場内を川が流れていました。きっと道志川に合流するのでしょう。

受付で「好きなところにテントを張ってくださいね~」と言われました。

「好きな場所と言われても、もう夕方…良い場所はないかもね・・・」



0522-11.jpg



と半ば諦めていたのですが、川に面した場所はけっこう空いていました!

じっくり選びたところですが、超久しぶりのテント設営なのです、
日没がせまっていたので、赤いモミジの側・川を見下ろす場所で即決しました。



0522-01.jpg

川の下流方面の眺め…



0522-02.jpg

上流方面の眺め…



や~ん、素敵☆



しかし、景色にうっとりしている場合ではないのです!
暗くなる前に、テントを張らねばっ!!
日没まで一時間を切っていました。



 
 
このテントを最後に設営したのは、今から6年前。
友人とおやじと三人でキャンプに行った時でした。しかもその一回限り… 
三人がかりでも設営するのに時間がかかった記憶があり、焦っていました。



0522-03.jpg

この後作業中の写真は撮らず、
一生懸命テントを張りました!



(焦ったわりには、早く設営できたんですけどね…)



0522-05.jpg

暗くなってしまったので、テントの写真は翌朝に撮ったものです。
このテントは当時、19.000円位で買ったと思います。
寝る部分とリビングに分かれています。4~5人用のテントなので、



0522-04.jpg

二人のキャンプには、かなりデカっ! 



自転車キャンプを考えているので、そのうち二人用のツーリングテントを買うつもりなのですが、
一回しか使っていないテント、どうしよう・・・と思い、四人家族の友人とキャンプをした時に、
友人用に使えるか、テントの状態や設営の手順などのチェックをしてみたいというのもあって、 
二人ですが、このテントを使ってみようと思ったのでした。



0522-06.jpg

(キャンプ地から、おやじと橋を見たところ)



0522-07.jpg

(橋から、梅子とキャンプ地を見たところ)



ここに住みたいと本気で思いました。。。



しかし、そういう訳にもいかないんです…



家では可愛い猫達が
梅子たちの帰りを待っているのですから!!




(たぶん…)



0522-10.jpg

一泊二日のキャンプは、あっという間でした。



0522-08.jpg

寂しい撤収作業…



         この4~5人用のテント、張るのは案外楽だったのですが、
         しまうのが大変でした!
         畳み方があるんです。適当に畳んでは袋に入りません!
         大きいので、広い場所が必要です。

         前回はテントがかなり濡れてしまったので、
         キャンプ場では畳まず、丸めて車に突っ込んで持ち帰り、
         天気のいい日にベランダで干してから、別の日に、
         大きな公園に持って行って畳んだんですよ。

         今回、キャンプ場で畳んで袋にしまったのですが、
         少し湿っている部分があったので、カビないように
         干さなきゃ…と思っています。あぁ、めんどうだなぁ~

         車でのキャンプでも、二人なら寝ることしか出来ない
         ツーリングテントで十分だと思いました。
         ネットで、欲しいテントがとても安い店を見つけたので、
         早くゲットしたいところです。。。



0522-09.jpg

楽しかったひとときは跡形も無く、 
何もなかったかのように元通り・・・

 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/522-244f4419
