--.--.--

Tag:
2009.11.05
「ばーちゃんになってもジーパン派!」を公言していた梅子ですが、
今冬はスカートが多くなりそうなんです。

何故かというと、近頃腰痛がひどくて、ジーパンを履いているのが辛いのですよ…
少し太った事を以前書きましたが、愛用ジーンズの腰周りがキツいんです!
ジーパンってこんなに動きづらかったっけ・・・
太ったせいか、腰が痛いからなのか、ジーパンが窮屈で苦しく感じて仕方がありません。

今夏は、デニムでも楽な半ズボンをよく穿いていました。
秋も半ズボン+レギンスばかり穿いていましたが、
先日、近年久しく着ていなかった10年位前に買ったスカートを穿いてみたところ、
とても楽だったので、今年はスカート+タイツが主流になりそうです。

ちなみに、そのスカートは「ウエストゴム&ニット素材」で特に楽なヤツでして…
こんなのばかり穿いていたら、体系が崩れる事間違いなしです。

(早く体重戻さなきゃ・・・)



0525-04.jpg

という事で、新しいタイツを買いました!




0525-01.jpg

ニットのような厚手のタイツです。gu にて、790円。
この色は紫よりのワインレッドで、他に、グレー、黒、ブラウンがありました。

他の色も欲しかったのですが、ここはぐっと抑えて…
一足穿いてみて、良かったら別の色を買おうと思いました。まずはお試しです。




0525-03.jpg

家に帰って袋から出してみたら、びよ~んと長くて驚きました!
メジャーで計ってみたら、つま先からウエストまでの長さが120cmもあります!
まぁ、伸び率が大きくて隙間が寒いよりいいわよね… と思って穿いてみたら、

ウエストの部分が、バストの下までくるんですよ!!

腹巻タイツか!?

お腹が弱い梅子にはありがたいタイツ・・・ 笑
洗濯して生地が良かったら、他の色もゲットしようと思います☆




そうそう「生地」といえば、気になることが・・・



 
 
     タイツや冬のレギンスって、毛玉ができてしまうものがありませんか?


0525-06.jpg

     こちらの厚手のレギンスは、ちっとも穿いていないのに毛玉だらけになりました。
     値段は1,000円。雑貨屋さんで買いました。

     インナー用(モモヒキ)として何年も穿いていても、全く毛玉ができないのもあるのに…
     (そのかわりノビノビなんですけど…)
     毛玉が出来やすいかどうか、どうやって見極めればいいのか、分かりません・・・




     とりあえず、参考になるかもしれないと、
     毛玉ができていないレギンスと、毛玉レギンスの品質表示を比べてみました。

     ★毛玉ができていないレギンスは「アクリル、ナイロン、ポリウレタン、
     ★写真の毛玉いっぱいレギンスは「アクリル、ナイロン、ポリウレタン、綿でした。


     ちなみに、今回買ったタイツは、毛玉レギンスと同じ表示でした…

     大丈夫かな・・・(どきどき)




     そうそう、冬のタイツを出しながら気づいたんですけど、

     毛玉って二種類ありませんか?


     上写真のレギンスように、毛羽立ち的な毛玉で、
     本体と毛玉が一体化している為に、毛玉を退治するのが難しいヤツ。


     もうひとつは、

     本体分離型というか、毛玉が独立していて、毛玉取り器で簡単に取れるヤツ。


     毛玉は嫌いだけど、まだ後者の方がマシよね・・・
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/525-1a1467c1
