--.--.--

Tag:
2009.11.12
写真のサングラスは、自転車用に、一番最初に買ったものです。
自転車用サングラスは、この後にもうひとつ買ったのですが、
結局、初めて買ったこのサングラスを愛用していました。
9年近く使っていたことになるのかしら・・・



0530-01.jpg




    用途の違うレンズが三種類あり、レンズはスライドさせて簡単に脱着できます。
    しかし、黄色とオレンジのレンズは、箱根に行った帰りにケースごと失くしてしまいました。


    そして、サングラスは、なんと先日の海で失くしてしまいました。。。




0530-02.jpg

写真は、サングラスを久しぶりにキレイに洗ったので、
そのうち記事にしようと「7月」に撮ったものでした。

あぁ、今はなき相棒・・・

長い付き合いだったので、悲しいです。。。




    サングラスはやきとりを食べた由比ガ浜に、置いてきたと思われます。
    海岸を後にして1km走らないうちに、サングラスがない事に気づき、慌てて戻ったのですが、
    サングラスはありませんでした。



 
 
梅子は、物をよく置いてきてしまうのです…

これは昔からで、特に若い頃は「財布」がひどく、公衆電話への置き忘れは定番、
バイト先の休憩室に度々置き忘れていた財布は、何度も事務所に届けられ、
財布はもうすっかり覚えてもらえるほどに・・・

クリスマスに箱根へドライブに行き、大観山のベンチに財布を置き忘れてきた事は忘れられません。
すぐに気がついて戻ったのですが、財布はもうありませんでした。
お財布には免許書も入っていましたし、現金が二万五千円入っていました!
しかも今日はクリスマス… へこみまくりでした。
財布は半年経って、何故か「平塚警察署」に届けられました。
もちろん二万五千円はありませんでしたが、財布の奥から、何と「五百円玉」が出てきました!

「よくご無事で!!」

(とてもうれしかったです…)

そんなことだから、自分でもほんと嫌になり、一時は財布に「鈴」を付けていた事もあるんですよ。
20代前半の頃です。(20代女子の財布に鈴って…)

もちろん財布だけではありません、食事をした店で帽子などを置き忘れる事はちょっちゅう、
公衆トイレの洗面所で大事な指輪、バスの中で傘・ピアス、電車の中には服、
コンビニにカバンごと置いてきてしまった事もあるんです!

そんな梅子なので、サングラスの置き忘れも一度じゃなかったのですが、
今回とうとう…というか当然というか必然というか、失う時が来てしまったのです。
おやじには「こどもじゃないんだから!」と、もういい加減あきれられました。

最近はいろいろ置き忘れても、ちゃんと梅子の元へと戻ってきていたんですけどね…
久しぶりに大事なものを失くしてしまったなぁ。。。
これに懲りて「ほんとしっかりしなきゃ!」と強く思うのでありました!!
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/530-4a5848f9
