--.--.--

Tag:
2009.11.14
0532-07.jpg


という事で、とうとうコタツを出す季節がやってきました!

こたつは一階のリビングには置けないので、二階の二部屋をつなげている部屋に置きます。
上の写真が、こたつを出す部屋です。 (→ 2008年のこたつ部屋




0532-01.jpg

今年の夏くらいから、この部屋の端には、
「飾り棚的ベンチ風ローテーブル」(長っ)があります。

ベンチ風ローテーブルの前は、梅子のリラックススペースで、寒くなるまでは
ここで雑誌を読んだり、ストレッチをしたり、足裏をグリグリしたり、




0532-06.jpg

大きいバスタオルを敷いた長座布団にクッションを枕にごろんと寝転がり
更に大きいバスタオルをかけて脱力したりと、
それはそれは気持ちのいい場所でした。。。




冬以外のコタツ部屋は、梅子にとっては「リラックス部屋」
この部屋で映画を観るので、おやじには「映画の部屋」と呼ばれています。




0532-04.jpg

しかし実際は、
二階のこの部屋でゆっくりと寛ぐことはあまりなく、
大好きな「リラックス部屋」は、




0532-05.jpg

「洗濯干しの部屋」というのが現実です・・・

(この部屋にベランダがあるんですよ…)



 
 
0532-02.jpg

「飾り棚的ベンチ風ローテーブル」と言った
コチラですが、




実は、




0532-03.jpg

テーブルになんて、なってません!


端材を使って、2×4の板を乗せているだけでした・・・ 汗

この木材は、おやじが以前、水槽を置く台を作る為に買ったものです。
予定が変わり使わなくなってしまい、別の部屋の隅に立てかけていたのですが、
倒れたら危ないと思って、とりあえずこんな風に使ってみました。
(このままでも十分危ないですけどね…)




で、コタツを出すとなると、このベンチが邪魔になるんですよ!
(これを置いたときは、、こたつの事をすっかり忘れてた。。。)

こたつを出す前に、これをバラして撤去です。

2シーズン限りの、なんちゃってローテーブルでした… (さいなら☆)




明日、コタツを出しまっす!







非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/532-2565f11f
