--.--.--

Tag:
2009.11.22
先日、リサイクルショップで見つけた布でカーテンを作りたいと書きましたが、
その前に、別の布で作ろうと思っていたものがありました。



0540-01.jpg

100円均一で見つけた、チープな模様がカワイイはぎれです☆

白地の布は、キッチンの勝手口の小窓に吊るすカーテンに、
茶色の布は、スキャナーに掛けるカバーを作ろうかと・・・




0540-04.jpg

クリは模様のサイズが分かるように置いています。(食べないで下さい。)




まぁ、「作る」といっても

ただ合うサイズにカットして、端を縫うだけなんですけどね。




前の布記事にも書いたように、ミシンがないのと、普段お裁縫をしないので、
ただ直線に縫うだけでも大仕事と思われます・・・ 汗



 
 
0540-02.jpg

糸は白と黒くらいしか持っていないという、
何とも情けない梅子のお裁縫事情… 糸も100均で仕入れました。
茶色の布と糸はダイソーにて。




0540-03.jpg

こちらの布は、meetsで購入。
(気に入ったので、三枚も買っちゃった。)




あの300円の布を買ったばかりの時は、カーテンを作る気満々でいましたが、
真っ直ぐ縫えるかすら怪しいところ…、ここは慎重に(弱気に)と思い、
まずは、この100均の布で小物を作ってから、カーテンを作るか検討することにしました。


(近いうちに、出来上がりの記事を書けるといいんですけど。。。)
 
 
Tag: 100円均一






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/540-7835e91d
