--.--.--

Tag:
2009.11.24
0541-01.jpg




0541-02.jpg

過去の「こたつ部屋」での写真です。




0541-03.jpg

前にも書きましたが、
こたつを出した二階の部屋にはベランダがあるため、
「洗濯物をピンチに干す部屋」として使われていました。



 
 
別アングルから・・・
(写真は前回のこたつ記事より)

0532-05.jpg

この部屋は、二部屋の仕切りドアをはずし、
一つの部屋として使っています。

部屋の仕切り部分に、
100円均一で買ったフックを掛けてポールを渡しています。
ここで洗濯物をピンチに吊るし、ベランダに干していました。




0541-04.jpg

フックは、挟みこむようにして段差に引っ掛けるもの。
臨時の洗濯物干しなどにも便利かと思います♪
(シルクで購入しましたが、別の100均でも見たような…)




という事で現在は、
「洗濯物干し場のすぐ下にこたつがある」状態なのです!

こたつを出す冬は、ここで洗濯物を干す事が
難しくなってしまいました・・・




     実はこの二階の部屋で洗濯物を干していたのは今年の春頃からで、
     その前は、洗濯物はベランダがある二階ではなく、
     一階の洗濯機がある洗面所で干していたのです…

     ですがね、

     「洗濯物をカゴに入れて二階へ上がる」のと
     「洗濯物を干したピンチやハンガーを持って二階へ上がる」のと

     どっちが楽か? と言えば、

     当然、カゴに入れて階段を上がるほうが楽なのです。

     ピンチに洗濯物を吊るした状態で狭い階段を上がるのは結構しんどい!
     しかもピンチ類が3個あったら、三往復しなければなりません!!

     というのに、長いこと洗濯物を一階で干していたんですよねぇ…

     洗濯ハンガーはずっとキッチン脇のクローゼットに収納していました。
     「洗濯物関連のグッズは洗濯機の近くに☆」と思っていたため、
     干す場所は自動的に洗濯機のそばに・・・
     洗面所で干していたのは、楽とか不便とか…そういう事は関係なく、
     「ピンチを一階にしまっていたから」です… (汗)

     『頭が固まって簡単なことに気づかず、不便な事にあまんじている…』

     なんてこと、結構あるのかもしれません。。。
     常に柔軟な脳でいたいものです!!



へつづく…)






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/542-623c4b11
