--.--.--

Tag:
2009.11.27
0542-01.jpg

洗濯物干し場は、無事、廊下に移転しました。




0542-05.jpg

ウメ 「廊下を走るなよ。」




0542-04.jpg

こたつ様のせいで、
狭い廊下で洗濯物を干すことになってしまいましたが、
冬のぬくぬくライフには変えられません!




最初、二つある部屋のドア枠に、突っ張りポールを渡し
そこで洗濯物を干そうかと考えていましたが、
洗濯角ピンチの幅が、ドアの枠より大きかったので断念…



 
 
0542-06.jpg

愛用の角ピンチは、掛けるところがダブルなので、
竿に対して水平にしか干せないのです。
(メリットは、風の強い日にもグルグル回らない事です♪)




角ピンチが掛けられる長さに、突っ張りポールを張れる場所は、
廊下を見回したところ、一箇所しかありませんでした。




左右のドアの枠に引っかかるよう、壁~壁へ突っ張りポールを・・・

0542-02.jpg

ここで、前回記事でひっぱった「クレイジーソルトの容器の底」
大活躍してくれました!




さて、どこにいるでしょう?





0542-03.jpg

ココです☆




壁紙に、じかに突っ張りポールはいけません!

少し前、壁紙の張られている場所に、
無理やり突っ張りポールを掛けたところ、
見事、端のゴムで壁紙がムケました。。。

(当然の事ですね…)

「先端のゴムと壁の間に何か挟んで、壁紙が擦れないようにしよう」
と思っていた矢先、

使い終わったクレイジーソルトの容器を捨てるため、分解したのです。




「平らでスベスベで丸くて壁紙と同じ白。」










キタ━(゚∀゚)━!!!!!










買い置きしていた次のクレイジーソルトは、
別の容器に移し替えて使うつもりだったので
一度に底の部分を二個ゲット☆

その直後、洗濯ピンチがドア枠に干せないことが発覚したため、




0542-01.jpg

早々に「新・洗濯物干し場」にて、
重要な任務を任される事となったのです!




基本、壁紙に突っ張りポールはNGですが、
どうしても使いたい事ってありますよね?




そんな時には、




クレイジーソルトの底をっ!

ラブ・クレイジーソルト!!





0542-05.jpg


          ウメ 「ずいぶん盛り上がってるけど、

              クレイジーソルトの底じゃなくてもいいんでしょ?」










     はい、そうです。。。




     「壁紙に突っ張りポールを使いたい時は、摩擦の少ない物を挟みましょう!」

     という事と、

     「捨てようと思っていたゴミがピッタリで超ウレシかった!」

     という事と、

     「クレイジーソルトが大好き☆」




     というお話でした・・・

 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/543-6ad8ef34
