--.--.--

Tag:
2009.12.02
0545-02.jpg

しゃこしゃこしゃこ
かさかさかさかさ…




0545-03.jpg

気持ちの良い秋晴れの日曜日!
紅葉を求めてサイクリングに出かけました。
黄色の絨毯の上を、爽快に走ります☆






快調な出だしでしたが、



 
 
あれ・・・

0545-01-.jpg

何やら様子がおかしい梅子です。。。






     ~ ここから先、食事中の方には不適切な表現が含まれます!ご注意ください☆ ~




     日曜日、去年も秋に訪れた「秋川渓谷」へ、紅葉を観に自転車で出かけました。
     前回と違うルートで「武蔵五日市駅」まで行き、駅近くのお蕎麦屋さんで
     お昼ごはんを食べる事にしました。

     お蕎麦を食べる前からすでに、
     小さな雷さんが、お腹の中で暴れ始めているのを感じていましたが、

     食べ終わると同時に、落雷!!

     速攻トイレへGO☆

     しかし何ということでしょう!
     個室が一つしかないではないですか!!


     当然長居してはいられません!が、どうすることもできず…(滝汗)
     当然すぐにノックをされ、志半ばで蕎麦屋を後にしました…(冷汗)

     ただ運が良かったのは、蕎麦屋を出てすぐの公園に「公衆トイレ」があったことです!
     上の写真は、公衆トイレの前で、次なる雷さんが頭上に来るのを待っているところ・・・

     激しくなる痛みに耐える梅子を「○○○女~!」と罵り、
     笑いながら写真を撮るという優しい旦那様のおかげで、
     こうしてブログに写真をアップできるわけです。ありがたい…




0545-04.jpg

おやじが、トイレにこもる梅子を待っている間に、
こんなかわいい写真を撮っていました☆






さかのぼる事7日前、先週の水曜日・・・

深夜に恐ろしい痛みが訪れました。
夜から始まった頭痛が深夜に更に激しくなり、午前三時に耐えられず起きて激しく嘔吐!
梅子は頭痛の常習犯ですが、いつもの頭痛の100倍位ひどいものでした。
しかも鎮痛剤が効かない・・・
「痛くて吐きそうだ…」と思うことはあっても、本当に吐いたことはなかったので
これはどうしたことか!?とうとう頭が本当にやばい事に!?と思うも、
頭痛のせいで吐いたのではないのかも… と思い始めていました。

このオエオエ感は、牡蠣にあたった時に似ている・・・?

胃の中がすっかり空になるまで吐いてしまいました。

夜に食べたものを思い出すと、唯一思い当たるものがありました。
夕飯に、オイル・サーディン入りのパスタを作って食べたのですが、

そのオイル・サーディン、何だか 臭かったのですよ!!

魚だから臭みはあるだろうけれど、
アンチョビの魚臭さなんかは平気(というか好き)なのに、これはかなり気になりました。
噛むとほんのり○○○みたいな味が・・・ (○○○食べたことないけど…汗)
梅子が以前食べたオイル・サーディンはこんな味しなかったので、気になりましたが、
トマトソースにぶっこんだら臭みもあまり感じなくなり、
久しぶりのパスタがやけに美味しくて、ぺろっと間食☆ おやじの分を狙うほどでした。

めったにお腹を壊さないおやじが、
翌日の○○○が水っぽかったらしいというので(○○○連発でスミマセン…)
オイル・サーディンが怪しい?かと思ったのですが、
「缶詰にあたる」なんて聞いた事がありません・・・






翌日も頭痛はありましたが鎮痛剤は効いてくれました。
が、気持ち悪くて何も食べられず。
頭痛と嘔吐、そして丸一日続く気持ち悪い感じ… まるでひどい二日酔いのようでした。

翌々日は気持ち悪さもだいぶ治まり、少しずつ食事を取れるようになるも、

今度は、食べると、P~っ! な日々が…

出かけた日曜日は、11月の最後の日曜日。
江ノ島以来サイクリングに出かけておらず、調子も良さそうな感じだったので、
ここは最後の紅葉を押さえるべし!と意気揚々と出かけたものの、
あえなく撃沈となったわけです・・・

自転車で、自宅から遠く離れた場所へ来ている時の腹痛は、
さすがにお腹を壊すのに慣れている梅子も、心細いものでした。。。笑

公衆トイレ(楽園)のおかげで、家に帰るまでお腹が痛くなることは無かったのですが、
「のど元過ぎればなんとやら」で、
帰りに家の近所で「ラーメンと半チャーハンのセット」を食べたところ、

夜遅く再びトイレにこもるハメになりました・・・

(ただ「亀田&内藤戦」の後だったのが救いでした…)






頭痛と嘔吐・下痢の理由が何だったのかわかりませんが、今病院に行って
インフルエンザにかかるのもイヤなのでこのまま様子を見ることにしました。
昨日まであった微熱も下がり、お腹の症状も沈静化しておりますので、
このまま回復するとかと思われます☆
(梅子は元気でございますので、ご心配なさらずに♪)

自転車のレポートはまた改めて書きたいと思います。
とんだ腹痛のせいで、イマイチ盛り上がりにかけるサイクリングになってしまったので
今回は短い記事になることでしょう・・・笑
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/545-6b643d19
