--.--.--

Tag:
2009.12.15
とっても今更なんですが、このブログ、
本文(記事)の文字が小さくて、読みにくいのではないかと思い、
文字を少し大きく、行間も少しだけ広くしました。

でも、文字のサイズを変えてしまうと、今まで書いた記事のレイアウトが
崩れてしまうところが結構あるんですよね。。。
少しづつ直していくか、文字は小さいままでいくか…(って、もう大きくしちゃったけど)
どうしようかしらん・・・





そうそう、文字で思い出しました。
随分前に写真ブログの方で気がついたのですが、ちょっとした不具合が・・・

記事を書くときに、文字を元のサイズより、大・中・小と変える事ができるのですが、
Mac の Safari で見ると「文字を少し小さく」が、逆に大きくなってしまうのですよ・・・
なので、小さい文字を使うのはやめています。


         文字のサイズ通常
       → 文字を少し小さく
       → 文字を少し大きく
       → 文字を大きくする


Win の Safari では、ちゃんと小さくなっているのです。
他のブラウザ・Firefox、Explorer、Google Chrome も、我が家で見た限り大丈夫でした。

これって、Mac 版 Safari のバグなのかしら…
それとも、ブログの方に問題があるのかしら…
テンプレートの違うもう一つのブログでもそうなるって事は、FC2×Mac 版 Safari の相性?
それとも梅子との相性が悪いとか・・・?(?)



0557-01.jpg

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/557-7a05176f
