--.--.--

Tag:
2009.12.17
最近困ったことが起こりました・・・

テレビは、リビングと寝室に二台。
こたつの部屋では、プロジェクターでテレビを見ているのですが、
最近、プロジェクターで「フジテレビ」が映らなくなってしまいました。

前にも何度かテレビ放送の映りが悪くなる事があり、
その度におやじが屋根に上り梅子がテレビで受信レベルをチェック、
携帯電話でやりとりしながら、息の合った連携プレーでアンテナの向きを調整してきたのですが、
今回はどの角度にしても、フジテレビの受信レベルが低いのです…

フジといえば、そう!

今日は「不毛地帯」の日ですよ!!

こたつで「不毛地帯」を見るのが、一週間のお楽しみなんです。。。




0559-01.jpg


     フジは、プロジェクターではもう全く映らないので、
     小さくてもいいからと、寝室のテレビをこたつ部屋にへ搬入したのですが、

     テレビの方にもノイズが現れました・・・(-ω-;)

     プロジェクターに繋げているチューナーは古いためか、今までは
     「プロジェクターでは見れないけれど、テレビ(AQUOS)ではちゃんと映る」
     という現象でしたが、一昨日あたりからノイズがひどくて、
     しばしば映像と音声が途切れる事があるんです!
     おかげで「リアル・クローズ」ではセリフが聞き取れないところがっ!!
     もう、ちょ~イライラっ!

     今回は久しぶりにドラマ三昧な梅子、
     見てるドラマ4本がフジテレビです。




     何故フジなんだっ!!




     地デジ対策で、すぐ近くにアンテナが建つ予定なのですが、来年の3月なんですよね…
     不毛地帯、終わっちゃうよぉ~(ノД`)







非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/559-95ccc51b
