--.--.--

Tag:
2009.12.22
0564-01.jpg

ぷかぷかぷか。。。




0564-02.jpg

「冬至」という事で、お風呂に柚子を投入しました。




ゆず湯についてもっとしゃべくりたいところですが、オネムです。。。
(後日追記するかしら、どうかしら…)

リアルタイムの記事を書くって難しい・・・



 
 
で、24日、追記です。

 
湯船に浸かる時は、電気を消して
浴槽にバスライトを沈めます。

0564-03.jpg


あ、上の写真は
梅子の入浴シーンではありませんよ…
お風呂に入っているのはおやじです。
危険な部分はカットしました。
クリックしても拡大しないので、
ご安心ください。。。






     って、書きたかったのは、
     おやじの入浴シーンじゃなくて「ゆず湯」のことでした・・・


     梅子は肌が弱い方だと思うのですが、
     ゆず湯はちょっと刺激が強かったようで、途中で肌が痛くなってしまいました。

     普段の入浴時は、入浴剤のかわりに、湯船に「重曹+精油」を入れているのですが、
     「オレンジのオイル」はダメなのです。
     入浴直後は大丈夫なんですけど、そのうち肌がピリピリヒリヒリとなり、
     とっても痛くなってしまうんですよ。

     生ゆずも、オレンジの精油程ではありませんでしたが、同じ刺激。
     「ゆずの精油」は、よくお風呂に入れるのですけど、これは大丈夫なんですよね、
     何故かしら…

     お肌が弱い方は、ゆずの量を加減しないといけないかもですね。

     (ちなみにお風呂に入れたのは、1個ですが、
      おやじが半分絞ってしまったので、濃度はちと濃かったはず…)

     来年は贅沢に二個も三個も浮かべようと思ったのに、残念!
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/564-60ec8cfa
