--.--.--

Tag:
2009.12.30
0569-02.jpg




0569-01.jpg




     年末年始のこたつむりの為に、
     映りがますますひどくなったフジテレビをどうにかするべく、
     再び屋根に上ってアンテナの位置を調整しました。

     二階のベランダに「屋根裏収納のはしご」を無理やりかけて上っています。
     (おやじが。)
     梅子は下で一応はしごを支えていますが、あまり意味はなさそうです…
     もう毎回恐ろしいったらありゃしない!(良い子は絶対真しないでね!!)
     こんな事、もうやめたいです・・・




0569-03.jpg

         おやじの命がけのクライミングで、
         フジテレビのアンテナレベルは30から50台まで上がりましたが、
         本当は60以上ないとダメなのです。これがいっぱいいっぱい・・・

         が、どうにか途切れずに映るようになりました!!





         ところが、

         フジが映るようにアンテナの位置を合わせると、
         他の局の受信レベルが下がってしまうというオチが・・・

         でも仕方がありません… フジが映らないのは痛いので、
         三月に近くにアンテナが立つまでの辛抱かと思います。。。




         フジが映るように調整した我が家のアンテナの位置は、

         なぜか

         まわりの家々と逆を向いています・・・ 汗




(※年末年始は、飲んだくれてコメントのお返しが遅くなるやも知れませんので、
 コメント欄をとじますね☆)

Tag:
