--.--.--

Tag:
2010.01.26
去年300円で買った布で、ようやくカーテン作りをはじめました。


0580-01.jpg

手縫いをするにあたって(ミシンがないため)、
カーテン作りの前に、まずは「針山」を作りました。




高校(家庭科)を卒業して以来、お裁縫という言葉を忘れてしまった梅子です…
ウチにはちゃんとしたお裁縫箱はなく、必要にかられた時に百均などで買った
針、糸、ゴム通しなどは、適当な空き箱に突っ込んでいましたが、
ピンクッションが無かったのです!

ここ数年は、取れてしまったボタンを付けた記憶がありません。
女子失格・主婦失格のダブル受賞です。。。




0580-02.jpg

針山は、綿に毛糸を巻きつけ、陶器のカップに押し込みました。
コロンとしたフォルムがかわいい、ほっこり・癒し系な、
プチ針山が出来ました☆




さて、

ここで気になるのが、この記事のタイトルでしょうか…

一体この針山のどこが「男前」なのかというと・・・



 
 
0580-03.jpg

きゃ~ おとこまえ~っ!!




頭と体のギャップが気に入っています☆

これでカーテン作りもはかどりそうです♪

 


(※注 豆腐を買っても、このカップはついてきません。笑)
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/580-aabe57c1
