--.--.--

Tag:
2010.02.08
0586-02.jpg

昼食は、好物のチリトマトヌードル(麺固)でした。




0586-03.jpg

宿がゲレンデから徒歩1分のところにあるので、
宿に泊めている車に戻り、お湯を沸かしました。



 
 
キャンプ以外でも大活躍なバーナー&やかん。
氷点下でも、バッチリお湯が沸きました!

0586-01.jpg

            ★カセットガス式のバーナーは、
            「SOTO」の「レギュレーターストーブ」というもの。
            寒い場所ではボンベが冷えてガスの圧力が低下し、
            火力が落ちるのですが、これは低温時でも安定した
            火力を発揮できる仕組みになっているのことです。





手袋を少しの間はずしただけでも、手が痛くなる強烈な寒さ!
雪の中で、アツアツラーメンをすするのを楽しみにしていたのですが、
残念ながら予想以上の厳しい寒さに、カップラーメンは
暖房の効いた車内で食べることになってしまいました・・・










というのに、










外で缶ビール(500ml)を飲むおやじ。


0586-04.jpg


氷点下で冷えた生ビール。




さすがに梅子は飲みませんでした。

というか、飲みたくありません。






氷点下ビールは、ビールより外気の方が冷たかったせいか、
ビールの冷たさがあまり感じられなかったそうです…

 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/586-0f0eab68
